基礎科 スタッフ紹介!

こんにちは!

今日は基礎科のスタッフを一挙紹介するよ!2020年の基礎科は講師が現時点で23名、

助手さんが2名の計25名います。

↑こちら2人は基礎科のキャラクター、ドバ美とベーシック太郎↑

では早速メンバー紹介いきましょう!まずは主任の吉田先生の出身である彫刻コーススタッフから!

 

 

吉田朗 YOSHIDA Akira

基礎科のリーダー!ビッグ・ボス

FRPっていう樹脂を主な素材に、凄いペイント技術も駆使して 作品コンセプトを彫刻作品化しているよ!

 

「最近はサウナが好きですね」

 

 

 

 

浅井拓馬 ASAI Takuma

怪獣が好きでドローイングや立体を制作している。

最近は映画とかフィギュアの仕事も少ししている。

 

「怪獣が大好きですね・・・」

 

 

 

林岳 HAYASHI Gaku

2019年4月より東京藝術大学 大学院の彫刻専攻。

大学では石彫を専攻していて世界中で石をバンバン彫ってるよ!

今年は休学したらコロナとぶつかった・・・

 

 

 

西村玖太郎 NISHIMURA Kyutaro

今年から基礎科にやってきた新講師だ! 2020年4月より東京藝術大学彫刻科の2年生。

コロナ禍でzoom飲み会をやったら酔い潰れて、

起きる頃にはみんなが退出した画面だけがそこにあったそうだよ。

現代刹那話

 

 

 

続いては油画コース!

橘貴紀 TACHIBANA Takatoshi

基礎科の油画コースのまとめ役!ipadを駆使した指導がハイテク👀

 

「猫が好きです」

 

 

島田萌 SHIMADA Moe

2019年3月で東京藝術大学 絵画科 油画専攻を卒業。(1枚目が自画像!)

東京造形大学にも通っていたので私大受験にも詳しい!

 

「ゲームが好きです。スプラトゥーン2と、あつ森と、リングフィット にハマっています。

よければフレンドになりましょう。」

 

 

五十嵐大地 IGARASHI Daichi

2020年4月より東京藝術大学 絵画科 油画専攻の大学院1年生。

けっこー甘いものが好きだぞ!

 

 

 

奥村研太郎 OKUMURA Kentarou

2020年4月より東京藝術大学 絵画科 油画専攻の3年生。

奥村先生は基礎科出身の現役合格生!

一番若いけど基礎科の中で一番 大人なんではともっぱらの噂。

 

「好きな作家はジャコメッティ、好きな芸人はジャルジャル、 好きな仏師は定慶(じょうけい)」

 

 

 

神垣凪沙KAMIGAKI Nagisa

去年の夏季講習会から加わった新メンバーだ!

2020年4月より東京藝術大学 絵画科 油画専攻の3年生。

広島生まれじゃけえ!

 

 

 

続いては日本画コースから!

松橋孝 MATSUHASHI Takashi

松橋先生は日本画ももちろんだけど、主にビギナーコースを仕切ってくれるよ!

 

「日本画の画材、技法で現代を意識して自由に制作しています。岩絵具は楽しいですよ♪」

 

 

可児貴子 KANI Takako

2020年4月より東京藝術大学 絵画科 日本画専攻の4年生!

勉強もできるし去年夏の芸祭では拘り担々麺も作るし、さいきょう。🔥

今年の自粛期間中に寿司職人の力も手に入れた。🍣

 

 

川口麻里亜 KAWAGUCHI Maria

2020年4月より東京藝術大学 絵画科 日本画専攻の4年生。

吉田主任に「正確すぎて怖い」とまで言わしめるデッサン力の持ち主だ!

 

「三度の飯と樹木が命。卒展よろしくね!」

 

 

高橋健太 TAKAHASHI Kenta

2020年4月より東京藝術大学 絵画科 日本画専攻の4年生。

家がオシャレ。そんな空間でみんなとスマブラをするのが楽しかったんだ、 コロナ禍・・・

 

「シンプルな構成がすきです」

 

 

百武恵美 HYAKUTAKE Emi

2020年4月より東京藝術大学 絵画科 日本画専攻の3年生。

昨年から基礎科に参戦のNEW先生! 実は掘れば掘るだけ面白いエピソードが出てくる。

 

「ラーメンと漫画が好きです」🍜

 

 

 

次はデザイン!

高橋真美 TAKAHASHI Mami

2020年4月より東京藝術大学 デザイン科の4年生。

いつも凄い美しいお弁当を作っていてすごい。

最近は液タブからiPadへの買い替えを検討しているらしい。

 

 

田所広香 TADOKORO Hiroka

2020年4月より東京藝術大学 デザイン科の4年生。

アメコミが好きらしい!そしてマーベルよりDC派らしい。

 

 

佐々木誉士 SASAKI Takashi

2020年4月より東京藝術大学 デザイン科の3年生。

家がどばたからめっちゃ近くてスタッフ達から羨ましがられている。

昼飯家に帰って食べれるとかサイコーじゃない???

 

 

北村徳郎 KITAMURA Tokuro

2020年4月より東京藝術大学 デザイン科の3年生。

北村先生も現役合格生!基礎科は講習会で来てました。

 

「漫画を描いています。お寿司が大好きです。 よろしくお願いします。」

 

 

福田佳紀 FUKUDA Kano

2020年4月より東京藝術大学 デザイン科の3年生。

福田先生は現役合格生!基礎科は高校1年生から通ってました。

イラスト描くのが好きらしいよ!あとからあげが好きらしい。

あとワイルドスピードシリーズみたいなマブダチ(ファミリー) がいるらしい。

 

 

 

講師最後は工芸!

小林正樹 KOBAYASHI Masaki

小林先生は基礎科のナンバー2!小さい頃シンガポールに住んでいた。

 

「東京藝大では伝統工芸金工「鍛金」を、現在は金工や写真、映像など メディアを横断して表現活動しています。 どばたにいない時はバイクで旅に出ていることが多いです。」

 

 

石井基雄 ISHII Motoo

主に土日の授業を見てくれているよ! 凄いおいしいお店に詳しい。

携帯電話がスマホに変わってさらに その知識がパワーアップ!

 

「ラーメン大好き。」

 

 

坂井さとみ SAKAI Satomi

2020年4月より東京藝術大学 工芸科の3年生。専攻は漆。

冷蔵庫の匂いがするケーキとか好きらしい。🍰

 

「大学では漆作品を作るときの基本である43の工程の手板(技法を 練習する漆の板)と、

貝殻を貼り付ける螺鈿(らでん)や金属粉を蒔き 付ける蒔絵などの技法の練習の手板を作ったりしています。」

 

 

三浦志織 MIURA Shiori

2020年4月より東京藝術大学 工芸科の3年生。

鋳金を専攻したので金属を溶かしたりするワイルドな生活を送っている模様。

ピーポくんが好き!いもむしも好き!

 

 

 

最後はモチーフセットを組んでくれたりこの人たちがいなければどばたは成り立ちません、助手さん!

基礎科専属の助手さんははじめに話した通り2人です。他にも協力してくれる助手さんがたくさんいるよ!

榎本茜 ENOMOTO Akane

基礎科助手さんのリーダーだ!基本月曜〜土曜日を見てくれるよ。

基礎科に来る前は大学で助手をしていたんだって!

エアコンがなくても生きていけるらしい。羨ましい。

 

 

川本渓太KAWAMOTO Keita

今年から参加の基礎助手さん!

川本さんも基本月曜〜土曜日を見てくれるよ。

 

「僕の部屋にはモリエールがいて、かれこれ9年間一緒に暮らしています。」

 

 

 

以上すいどーばた基礎科のスタッフ紹介でした!

みんなよろしくね!

 

2020年7月8日(水)〔課題