基礎科 家庭課題で基礎勉強!Web 講評もやっています!

投稿日: カテゴリー: 基礎科

こんにちは基礎科です。

緊急事態宣言下で休校が続く中、入学手続き済の基礎科生(高校1・2年生)には4月より家庭課題を出題、デッサンの基礎勉強を始めています。
完成作品はメールにて写真を提出。それを基礎科講師が講評を動画収録して生徒に公開しています!

先日もゴールデンウェーク明けに早速提出作品の講評をしました。

 

提出期限は設けていますが、それに間に合わなくても提出作品は随時講評していきますので、
これから入学の人も安心して最初の課題からスタートできます!

 

講評動画の告知とともに次の新しい家庭課題も出題されました。

課題に関しては、不安にならないよう基礎科生専用ウェブページで毎課題ごとに丁寧な導入解説をしています!
課題によっては解説やデッサン描き出しのデモストレーションを動画にて見ることもできます。

基礎科生専用課題解説ページより

今後はオンラインで講師からの制作中へのアドバイス等もしていく予定です。

このような自粛状況ではありますが、受験は待ってくれません。
これから初めて美術を始めたい方、基礎からしっかりと勉強したい方、基礎科スタッフ一同お待ちしております!

ーーーーーーーーーーーー
基礎科生へ
全学自画像コンクールの作品締め切りは過ぎてしまっていますが、これからの提出でも基礎科スタッフがしっかり講評しますので完成次第、基礎科の提出アドレスに送付して下さいね!

2020年5月12日(火)〔基礎科