いよいよ本日1学期開始です!!!!

投稿日: カテゴリー: 彫刻科

GWが明けて、いよいよドバチョウの1学期が始まりました。

4月から休校期間を使って家庭課題を行い遠隔授業を行ってきました。
そこで得た学生の状況や出来ること出来ないことを加味して、本格的なオンラインの授業が本日よりスタートしました。
昼間部は9:30〜16:30、夜間部は17:30〜20:30でしっかりと授業を行っていきます。
今日は全員で会議アプリを使ったオリエンテーションを行い、午後からは早速小川先生によるレクチャーが始まりました。

素描の重要性をみなさんしっかり理解できたと思います。
その中で、実践的なレクチャーを行っています。

前半では一般的なパースの考え方を4月の課題の中で制作された素描や過去の参考作品などを使って説明と軽い実践。

後半ではその応用でパースにとどまらず、彫刻的な視点を加えながらモチーフやデッサンの捉え方をレクチャーしました。

制作は自宅で行いますが、内容は受験において必須で彫刻の基本を抑えた内容を、例年通り行っていきます。

彫刻的な考え方、ものの捉え方をしっかりと学んでいきましょう!

と、こんな感じで授業をスタートしています。
本格授業を行っておりますが、なんと5月分のオンライン授業に関しての学費は返金されます。。。
これはすごくお得感があると思います。
興味がある方は、学院にお問い合わせください。

2020年5月7日(木)〔彫刻科