一次試験翌日は….。。

投稿日: カテゴリー: 油画科

みなさん一次試験お疲れさまでした!

今年の一次素描出題は『3つの手』、モチーフはリンゴ・トレーシングペーパー。条件として「リンゴを持つ手」「トレーシングペーパーを持つ手」「何も持たない手」を全て描くこと。

昨年とは全くテイストの異なる出題に、驚きの声が続出でしたね。しかし、こういった予測外の思わぬ出題が出ても大丈夫なように、普段から多様な課題をこなしているわけです、かなりの柔軟性はついているはず。ちょっとやそっと内容が振られたくらい、大丈夫!

 

翌日は午後から集合して皆で東京タワー🗼に取材に行きました〜。

皆の心中を察するような(!?)モヤっとした曇り空でしたが、結果を気にしてもしょうがない!観光気分で楽めたのではないでしょうか^^

 

 

コロナウィルス対策として、全員マスク着用、アルコールスプレーを徹底して向かいました。

万端整えて、いざ、展望台っっっっ!!!!

 

ひゅ〜〜〜〜〜いい眺め〜〜。

あの建物はなに?あそこがお台場?このビル群は新宿。などなど。。駅を使っちゃうと距離感覚がわかりませんが、こうして見れば東京の街って狭いんですね。

とは言え、建物だけが延々と連なる地平線は、やはりここはお江戸、東京だなと。

 

ガラスの上で

定番の「落ちちゃう!落ちちゃう!」遊びも一通りやりました(笑)

夕暮れになって夜景を取材するまで残っている学生さんも多数いました。

 

ロマンチックな景色で束の間でもリフレッシュして、二次試験・油彩の準備も最終調整。

春はもうすぐそこまで来ています。長い冬もあと少しだけ。みんな、がんばれー!!!

 

 

 

 

 

 

2020年2月29日(土)〔油画科