2019年 秋季体験入学でした〜!

投稿日: カテゴリー: 学院から, 未分類, 無料体験

こんにちは!
本日は秋の体験入学でした!
昨日から天気が優れず、今日も朝から雨…
それでも約100人の方が参加して頂き、大盛況の体験入学でした!足元の悪い中、ありがとうございます!

 

さて、今年度3回目のスタートプログラムですが、すいどーばたは個性的な先生達ばかり!
この体験入学、すいどーばたの先生を知る絶好の機会でもあります!
先生達にいろいろな疑問をぶつけてください!特に大学に通いながら教えている学生講師もいるので、リアルな受験の話も聞いてみてください。



そんな先生達の自己紹介も終わり、さっそく授業開始です。まずは鉛筆の削り方から!

先生の「初めてデッサンする人〜?」という質問に何人かが手を上げていました。
最初はみんなそうですよね、削るといってもカッターの刃はどう鉛筆に当てればいいか、そもそもカッターってどう持つのか、わからないことだらけです。
でも、丁寧に教えてくれるのが体験入学!デッサンを描き始める前に、みんなで鉛筆の削り方を学びます。




さて、先生のデモストを見て、いざ!制作です。

 

制作しているアトリエの地下では、保護者会を開催しました。

祝日にも関わらず、多くの方が参加していただき、ありがとうございました!

また今年は、保護者の待合いスペースに安井曾太郎のデッサンや、実際に使用していた道具を展示し、小さいギャラリーを設置しました。

奥深いデッサンの世界、いかがでしたでしょうか。

 

今回の体験入学で、「すいどーばた、いいかも?」と思ってくれたら嬉しいです。
面談も随時受付中です!

そして12月より、すいどーばたでは冬季講習会、年明けには入試直前講座が始まります。
本格的に学びたいと思ったあなた!また冬期講習会でお会いしましょう!冬期講習会 申し込み

2019年11月23日(土)〔学院から , 未分類 , 無料体験