中学生科❄️冬季講習後期スタート

投稿日: カテゴリー: 中学生

🎍明けましておめでとうございます🎍
受験する生徒達にとっては、勝負の2ヶ月が始まりました!

すいどーばたの中学生科で、講習会を全て受講すると都立推薦まであと13枚、描けます❗️
まだまだ13枚と考えるか、もう13枚しかないと考えるか…皆さんはどちらでしょうか❓

今日も、すいどーばたの学長と指導部長に直々に指導に来てくれましたよ。
熱い指導に、正月の眠気が吹っ飛びましたね👁👁❗️


床の意識や構図など、あらためて意識して描けたと思います。
午前中に制作した作品を元に、午後はより良く構図を工夫して、同じモチーフを描きます。
連続して同じモチーフを描くため、工程も要領よく進み、手が早くなりますね。

すごい!早くなってる!

美術も体育会系と似ている所があり、デッサンは筋トレと同じです❗️
美術的心肺機能をupさせる為、繰り返し何枚も描く事で自分の癖やスピードを把握し改善させ、独自の要領を確立させます。

90分〜4時間と各高校の試験で時間の幅はありますが、耐えうる体力と気力を身につけるため、ハードなカリキュラムではありますが頑張っていきましょう‼️

将来、美術の仕事や大きな作品を作る時、この体力や気力が作品への執着に変わり良い作品や人を感動させるもの作りに繋がると思います。

おっと、年明けから少し熱くなってしまいました…😅

実力upコースの生徒も、受験生に混じって制作しているので刺激されてかいい絵が出来てきました。

入門課題の生徒も、緊張の中かなり集中してました。

女子美チームの着彩クロッキーも、絵の具の瞬発力をつける練習の1つです。

さあ!4日間頑張ろう💪

2019年1月4日(金)〔中学生

コメントを残す