中学生科☆コンクールフォローアップ講座

投稿日: カテゴリー: 中学生

17日から4日間、毎晩開催されたフォロー講座も本日最終日でした!
中学3年生の受験生に特化した講座でしたが、連日熱く制作に取り組む生徒達に影響されてか、講師達も指導に熱が入りました。

通常授業よりも少人数の為、パースや構図について・描き進め方のコツなど手厚く復習出来ました。

生徒達の鉛筆の音が響き渡ってます‼️シャカシャカシャカ✏️✏️✏️

毎日先生達が描く、板書も日に日に増えていきますよー

フォローアップ講習から初めて本学に来た生徒さん達には、初日に入門課題をやってもらいました。
この課題で、各自のクセや特長を読み取りその後の指導に反映しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、毎晩一枚描く怒涛の制作風景をチラリ👀

制作中も先生の指導やアドバイスされたコツなどをすぐメモしている子もいます!

制作に熱が入りすぎて、鉛筆折れたり✏️筆圧がかけられてる証拠ですね。
筆圧も描画テクニックの1つです。
物や質感によって、筆圧を変えると表現の幅が広がりますよ❗️

講評中も他の生徒の作品を見ながら、自分にも当てはまる事をメモしたりしていますね!
講評ノートには、次回につなげる目標をたてたり、反省点などを書いてみましょう。
考えている事や悩んでいる事も、文字におこしてみるとより明確になったりしますよ☆

冬季講習も、12月26日から始まります。

🍊❄️体調に気をつけて、年末もうひと頑張りしましょう❄️🍊

2018年12月20日(木)〔中学生

コメントを残す