基礎科 誰よりも熱い夏にする・・・基礎科の前期がTHE END!! そしてプレイバック!

投稿日: カテゴリー: 基礎科

こんにちは、基礎科です。

構図、明暗レクチャーを見聞いて描きだした初日が既に懐かしい感もありますね、本日で前期も終了です!

川口先生のデモストとかもありましたね〜。
そして今日は何をしたのかなといいますと、ここで専門課題のおでましです!!


各専攻ごとの課題をそれぞれ取り組む専門課題、デザインと工芸コースは平面構成です。
はじめに色彩についてのレクチャーや参考作品も見つつみんなアイデアを練っていきます。
今日は戸田先生と北村先生が揃ってデモスト。このユニゾン感。みんなエヴ○見たことある?



日本画コースは静物着彩。パレットを作るところからはじめる人も。今回は綺麗な色のモチーフが映えてますね!


彫刻コースはグデア像の模刻。
笹野井先生に芯棒作りを教わったら、制作スタートだ!

そして油画コースはこれを油彩!・・・てこれなに??
課題文!課題文をくれ!!

ウソだろおい・・・


そんなわけで楽しそうな油画コースの課題もスタート!
まずは下地作りのレクチャー動画や参考作品も見つつ、制作をはじめていきます。


デッサンコースのみんなは今回もデッサン課題です。
歳をとった/(^o^)\この顔文字みたいなモチーフですね・・・みんな顔文字とかわかる?
そして島田先生のアクティブな指導。指導をしたらすぐ次の生徒を見ることが出来るこの体勢・・・これぞ俊足ですよ。


杉山先生がふいに植物をスケッチ。自然と生徒が集まってきます。
神の黄昏を見つめる我々・・・
デッサンここが自信ある!とか難しい!とか杉山先生と川口先生が話をしていたのが印象的でしたね。上手だけど先生もちゃんと人間なんだね・・・。


色がつき、形が出来ていきます。

そんなこんなで色々フレッシュな情報を手にしつつ、主役であるみんなが制作した今日の優秀作品を少しご紹介します!

みんながんばりました!魅力的な作品を見せてもらえて我々も感謝です!

今日で夏季講習がおしまいの人、お疲れ様でした。
ここで吸収したことをそれぞれの場所へ戻って、より良いものにしていってください!
そしてまだ夏季講習続くよって人、まだまだ一緒に頑張っていきましょう。
あとこれからどばた行くよってみなさん、待ってます!熱中症にならないように気をつけて待ってます!朝も頑張って出勤しますのででで!!

2018年8月3日(金)〔基礎科

コメントを残す