映像です。
2014年度の受験も一区切り、桜の季節になりました。
すいどーばたの合格速報にもあるように、武蔵野美大映像学科は全国No.1の結果を残すことができました。
これもひとえに生徒のがんばりがあったからです。
例年、入試前日には生徒ひとりひとりに試験会場に持参するお守りを渡しています。
今回はこれでした。
映像コースのオリジナルキャラクター「どばぞうくん」のビックリマンシール。しかもホログラム。ヘッドです。
寒さの厳しい試験当日、緊張でいっぱいのみんなの心を温めてくれたのではないでしょうか。
そして、合格発表が終わった後には生徒からサプライズが…
なんと、生徒お手製どばぞうくんフェルトマスコット!講師全員に作ってくれました!
みんなありがとう!そしておめでとう!大学生になって作る作品をたのしみにしています。
さて、気持ちを新たに春季講習会が始まっています。
今年も気持ちよくスタートがきれました。
映像の主な課題は絵と文章を使った「イメージ表現」と呼ばれるもの。それぞれ一方では表現できない空想や感覚などを、絵と言葉を組み合わせることで表していきます。与えられたお題から自分の作りたい映像のイメージを形にしていきます。
金土日コースは4月12日(土)から始まります。実際に映像作品を作る「映像実習」、映画やアニメーションなどを鑑賞・研究する「作品研究」をはじめ、たのしみながら真剣に受験に向かっていきます。
通信コースも随時受講できます。郵送だけでなくEメールをベースにしたオンラインでの受講もできる(入学案内に掲載されています)ので、遠方の方はぜひご利用ください。
アニメーション、映画、ミュージックビデオ、写真などなど映像に興味のある受験生をお待ちしています。
また、今年度から受験生以外の方を対象にした基礎コースを設置しています。毎週日曜日の開催です。こちらもぜひ!
2014年3月31日(月)〔映像〕