夏季講習会 留学生

夏季講習留学生イメージ

  講習期間
  前期 7/31(月)~8/5(土) 中期 8/7(月)~8/19(土) 後期 8/21(月)~8/26(土)
昼間 9:30~18:00 9:30~18:00 -
夜間 - - 17:30~20:30

デザイン系を目指す留学生・帰国生のための夏季講習会

武蔵野美術大学、多摩美術大学をはじめ、日本の美大進学希望の留学生は年々増加しています。
学科やコースによっては、日本人の倍率をしのぐところも出てきています。
実際の入学試験では、日本語の能力を測る小論文や面接とともに、日本式のデッサンや色彩構成が必要となります。人気の大学・学科を希望する場合は、早めの実技対策をおすすめします。

武蔵美、多摩美の入試は12月!

今年、美大合格を目指すなら講習会は必須。
9月からの授業に必ず繋がります。一日でも早く、一枚でも多く描くことが合格への近道です。

日本語学校の夏休みの間に

RA2, RA3 日本語学校の夏休み期間を利用して、しっかり実技の対策をしよう。
武蔵美、多摩美のデザイン学科を中心に、女子美や日芸、工芸大などの卓上デッサンにも幅広く対応。それぞれのレベルにあった指導、アドバイスをします。
夏季講習会から始める留学生・帰国生も不安解消。各大学の受験相談にも丁寧に対応します。

夜間のデッサンで差をつけよう!

RS4 昼間に日本語学校の授業がある人、留学生基礎/留学生応用の受講者で武蔵美、多摩美の難関コースを目指す人。夜間留学生デッサンで更に実力アップ。

コース一覧

夏季講習留学生スケジュール