基礎科 夏季講習・後期の専門課題でもデモストやってます!

投稿日: カテゴリー: 基礎科

こんばんは、基礎科です。

夏季講習会も5週目、いよいよ最後の専門課題となりました。
今回も後期から初めて取り組む生徒さんに向けてレクチャーや画材説明デモストレーションが各コースで行われました。

デザインコース、工芸コースでは、色彩レクチャーからデモストまでを渡辺先生が担当しました。

1 (10)
色彩構成でよく使う言葉「色相・彩度・明度」についての説明をしています。

1 (11)
アクリルガッシュの基本的な技法説明を兼ねたデモストもしました。

。。。。。。。。。。。。。。

右隣では日本画コースが静物着彩に取り組んでいます。

1 (1)

こちらは日本画コースの齋藤先生デモストです。

1-47-500x365

下描きの途中です。床の安定感が半端ねーっす。
1-37-500x384

 

なんとこれで2時間の仕事、
すごっ!!!
魔法のように進んでいくのです。ため息。。。

 1 (13)

生徒さんたちも続けとばかりに集中して制作してます!

1 (14)

いい感じ!!!
完成楽しみ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

左隣では油画コースが静物油彩に取り組んでいます!

1 (2)

1 (15)

油画チームは、描いている姿も画材の突散らかし具合も作業着も個性豊かです!

1 (12)

今週は、台風一過。。
土砂降りの雨の中、頑張って登校して制作しています!

1 (16)

制作に没頭していますね!

色と戯れて本当に楽しそうです!
そんな姿を見ると我々スタッフも嬉しくなります。

。。。。。。

 基礎科では、楽しく課題に取り組んでいます。
2学期9月からの新規入学生を募集しています。

是非、あなたも一緒に制作してみませんか?

2016年8月23日(火)〔基礎科