2016体験入学 建築/芸術学/先端芸術表現

投稿日: カテゴリー: 学院から, 建築, 芸術学, 先端芸術, 中学生, 基礎科

春の特別体験ゼミのご案内です。

3月27日(日)芸術学・先端芸術表現・建築の3コースがそれぞれ特別ゼミを開講いたします。

どんな世界かのぞいてみよう!

絵画・デザインの世界とは違うアートの世界。新しい発見があるかも!

興味のある方、始めてみたい方、各コースをもっと知りたい方、歓迎です。

参加費無料なので、是非体験してみてください。
芸術学「美しさはどこから?」
心を動かされる芸術作品に出会ったとき、「この美しさはどこからくるのだろう?」と考えるところから、芸術学の営みが始まります。
東京芸大芸術学科の入試は、小論文とデッサンの選択制になっており、すいどーばたでは両方の対策を行います。
言葉を使って考えるのが好きな人は、ぜひ挑戦してみましょう!

先端芸術表現「アートの世界を走ります!」
この体験入学では、学科説明、受験内容や本学院でのカリキュラムについてレクチャーします。
個人面談では、より具体的な疑問や、制作・活動の相談など、幅広くお答えする場をご用意しています。
作品構想、イメージ表現では、あなたのやりたいことについて、作品や表現のプランを考え、色鉛筆などを使って描いていきます。
あなたの中にあるアイディアを表現に変えるきっかけの場としてご利用下さい。
※希望者には相談の時間をご用意しております。
建築「建築もアートだ!」
自分の考える空間や形を人に伝える方法を学びます。
色々な素材を使って気軽に立体を作ったり、スケールを大きく変えて空間を意識したりと、「作っては考え」「考えては作る」といった
感覚的な作業を繰り返して完成度を上げていきます。まずは気軽に「空間」について考えてみましょう。

0327taiken2

 

各コース、持物が異なりますので、上のリンクより詳細を確認してください。

 

2016年3月19日(土)〔学院から , 建築 , 芸術学 , 先端芸術 , 中学生 , 基礎科