中学生コース 二学期の締めくくり 第2回総芸模試

投稿日: カテゴリー: 中学生

こんにちは!中学生コースです。
今日は第2回総合芸術高校模試でした!
第1回より参加人数が増え、53人の申し込みがありました。大人数の中での制作です。

今回のモチーフは、、、

どーん!
都立総合芸術高校の推薦入試を意識したモチーフを出題しました!

量感があるモチーフなので、構図や構成に注意して描き始めたいですね!

制作時間は3時間。
緊張感が漂う中、みんな集中して制作していました。

模擬試験なので、先生からの指導は一切入りません。
自分の力で描きあげられるようになりましょう!

今回のモチーフは、レタリングが多いので、積極的に取り組んでいきたいですね。

また、白っぽいモチーフの中に赤や黒の強い色があるので、全体感の捉え方にも注意したいです。

限られた時間でも、冷静にポイントを押さえつつ、描いていきましょう。

制作時間を終えて、先生たちによる採点が始まりました。

総芸入試の評価の観点を参考にしつつ、採点していきました。

教務さんも大忙し!

先生たちも真剣に採点しています。

今回はみんな構図に苦戦したかな、、、?

構成によっても構図の取り方は変わってくるので、構成の仕方にも今後は気をつけていきたいですね。

採点が終わって、全体での講評会です。

総評に加え、今回のモチーフの描きどころやポイントなどを説明していきました。

1位〜5位の生徒には、なんと!表彰状と賞品が!!嬉しい!

よく頑張りましたね!

ここで結果が出せた人は、自分の絵を客観的に捉えつつ今後も頑張って制作していきましょう!

今回、なかなか結果が出せなかった人も、まだまだ時間はあります。
弱気にならず、今回の模試でわかった自分の弱点をまずは克服していきましょう。

体調には気をつけて、また冬季講習で元気な顔を見せてくださいね!

中学生の冬季講習会・入試直前講座はこちらをご覧ください。

2016年12月11日(日)〔中学生