基礎科 コース別専門デッサン

投稿日: カテゴリー: 基礎科

基礎科 コース別専門デッサン

こんばんは!基礎科です。
月曜日と火曜日はグレー紙を使った卓上デッサンを行いましたが、水曜日からはコース別に分かれて専門デッサンを行いました。

slooproimg_20161007212729

油画コースは、先日の専門課題に引き続き「背景の重要性を知る」「質感の違いの描き分け」を狙いとして、ベニヤ板や柄付きの布、黒のゴミ袋や火であぶられた段ボールなどで作られた背景の前にガーゼで巻かれたラボルトの首像という白黒のコントラストの幅が広く、見たまま描くだけで絵になりやすいモチーフを描きました。

slooproimg_20161007212721

普段の木炭デッサンはグレーになりがちですが、今回は白黒の色がぱっちりとして見応えのあるデッサンが多くなりそうです^^この課題は来週も継続して取り組むので密度のある作品がたくさん上がると期待しています!

こちらは彫刻コース。力強いデッサン!

本日は攻殻機動隊を意識したファッションの竹内先生

生徒にはカズレーサーと言われました(笑)

デザイン・工芸コースは夜間部との合同課題を行いました!

いつもと違った環境で得たものはたくさんあると思います。

slooproimg_20161007212726

デッサンコースはフォーンのトルソ。そして今日もアツい講評を!

頑張るぞ!………あれっ?!
もしかして私たち
『入れ替わってる〜!?』

入れ替わってません。

はじめましての、花ちゃん先生です
2学期から基礎科日本画コースを教えています!
これからよろしくお願いします

季節の変わり目で、寒暖差が激しい時期になりましたね。
体調管理をしっかりして制作に励みましょう!!!! 0ー

2016年10月7日(金)〔基礎科