彫刻科 online 初夏【しょか】講習会

▼ 重要事項です。
必ずご確認ください ▼

受講のための条件

  1. スマートフォンかタブレットおよびパソコン(カメラ、マイク、スピーカー付き)を持っている。(スマホ+PCが望ましい)
  2. メールでのやり取りが可能である。
  3. Web会議アプリケーションZoomのアカウントを持っている。もしくは新規ダウンロード (無料)することができる。
  4. 通信制限を気にしなくても大丈夫な環境がある。
  5. 現在高校3年生で、今年度東京芸大受験を考えている。

Zoomとは
インターネットを使って遠隔地にいる相手と映像と音声での通信が可能なアプリケーションです。端末にアプリケーションがダウンロード(無料)されていれば簡単に相互通信が可能です。
Zoom HP・App Store・Google playからダウンロードできます。

高校生のための彫刻スタートアップコース

高校3年生を対象に彫刻の基本を
インターネットを利用した授業で学べるコースです。
SCA2 SCA3 SCA4

online初夏彫刻 Ⅱ~Ⅳ期 ※制作時間は各自設定

地方で頑張っている高校3年生を対象にインターネット等を利用し開講する、彫刻スタートアップのためのコースです。
東京芸大入試において圧倒的実績を誇る彫刻科スタッフが豊富な経験をもとに丁寧に指導します。
授業は週2課題を自宅で制作し、メールで送付された作品画像を元に個別面談および全体講評を併用して行います。

※モチーフは事前に行う課題アンケートにお答えいただき、協議の上決定していきます。
その関係上コースの締め切りは5日前となりますのでご注意ください。

●用意するもの(※ 彫刻科web サイトで、実際の用具が画像で見られます。)

木炭デッサン道具一式
(木炭紙、下敷き用紙、カルトン、木炭、食パン、ガーゼ、練りゴム、他)

塑造を希望する学生は塑造用具一式
(塑造板、水粘土20kg~30kg、アングル、心棒、シュロ縄、ヘラ、ビニール袋)クロッキー帳、筆記用具

※画材あ~るにて通販が可能ですが、到着までに数日かかることがあります。
購入はお早めにお願いします。

●画材あ~る

TEL 03-3983-2420
URL http://www.ar-t.jp

受講までの手順

~5日前
すいどーばたHPから申し込みを行う。(申し込みはWEBからのみです)
※連絡はメールにて行います。確実に連絡の取れるメールアドレスと携帯番号を明記してください。
※申し込みは準備の都合上、受講コース初日の5日前までとします。
※各コースとも定員になり次第募集を締め切ります。
申込後
申込後、すいどーばたから受講する上での制作環境についてのアンケートが送信される。
※メールはinfo.dobachou@gmail.comから送信されます。
確実に受信できるようにしてください。
~3日前
受講コース初日の3日前までに、
制作環境についてのアンケートに答えてメールで提出する。
~講習会 前日の17:00
受講コース前日の17:00までにガイダンス参加用のZoomIDとパスワードをメールで送るので、17:30になったらZoom ID・パスワードを入力 しガイダンスに参加する。

受講料

※初夏講習会の申込み受付は終了致しました。