春季講習会 油画科

横スクロールでご覧ください

2020春季講習会油画科スケジュール

充実の10日間、選べる5課題

すいどーばた美術学院油画科の春期講習会は、経験豊富な講師陣による綿密なカウンセリングからはじまります。道具の使い方や絵画の基礎的な知識を学びたい初心者から、課題の克服や受験対策などの実戦力を身につけたい経験者まで、一人ひとりのレベルや目的に応じたきめ細かな指導を約束します。
さらに、じっくり基礎から学びたい方に最適な10日間5課題の油画総合コースと1課題毎の受講が可能な油画総合選択コースが用意され、各自の希望やスケジュールにあわせた無理のない受講が可能になっています。

受講生のみなさんへ充実のフォローアップ

油画科講師による個別進学相談

講習会期間中に受講生一人ひとりと個別面談を実施し、受験や進学、また今後の学習プラン等について懇切丁寧にアドバイスします。

自由に閲覧可能な豊富な参考作品

講習会期間中は受講生が自由に受験参考作品を閲覧できる参考作品ルームを解放しています。

質問しやすい明るく開放的な環境

講習会期間中は油画科スタッフが常駐し、受講生一人ひとりの疑問に寄り添い、丁寧に対応します。授業内容や画材についてなど不明な点があればいつでも相談でき、疑問点はその場ですぐに解決できます。

受験コース

AA1 油画総合 6h 10日間

10日間5課題を通し、油画に必要な基礎力を学び、一人ひとりの個性似合った表現力をじっくりと育むことが出来ます。基礎からしっかりと学びたい方から誰よりもはやくスタートしたい経験者までを対象とした油画科の中核をなす総合コースです。

AB1AB2AB3AB4AB5油画総合選択 6h 各2日間

油画総合コースを1 課題(2 日間)毎に選択し受講することで、各自のスケジュールにあわせたオリジナルの講習会を組み立てることが出来ます。10日間の受講が難しい方や、すいどーばたの油画科を一度体験してみたいと思っている方に適した自由度の高いコースです。
◎各コースとも初心者には道具の使い方から絵画の基礎的な知識までを分かりやすく解説し、経験者には現在の課題やこれからの対策を的確にアドバイスします。

基礎コース

TA1TA2 基礎 油画1・2  6h 4日間
TA3 基礎 共通デッサン  6h 2日間

●さらにデッサン力を向上させたい方へ

TS1 TS2 全科共通夜間デッサン 1・2 3h 4日間・6日間

用意するもの

油彩:キャンバスF20 号orF15 号、油彩用具一式

デッサン 木炭:カルトン、木炭、木炭紙(下敷き含め5 枚くらい) 、パン、ガーゼ、練りゴム、フィキサチーフなど

デッサン 鉛筆:カルトン、鉛筆(6B– 6H)数本、TMK 画用紙、カッターナイフ、 練りゴム、フィキサチーフなど

 

2020春季講習会油画科

デッサンにて、 木炭/ 鉛筆とあるところは各自で選択できます。
キャンバスサイズF20 号orF15 号とありますが、F20 号を推奨します。
初心者の方には描画材料の説明を行います。
課題毎に講評会を行います。
「個人受験相談」は、期間中随時行います。
各コースともカリキュラムを多少変更することがあります。
講習会を受講される方向けにロッカーの貸し出しを行っています。
コース選択について分からないことがありましたらご相談に応じます。 お気軽にお問い合わせください。