春季講習会 日本画科

横スクロールでご覧ください

2020春季講習会日本画スケジュール表

春季講習会は浪人生・高校生ともに基礎をしっかり身につける大事な講習会です。
近年の春季講習会受講者で、>芸大美大に現役合格する割合は確実に増加しています。
高校生にとって、早め早めのスタートが実力UPにつながっています。
2020春季講習会日本画科

BA1 日本画総合 6h 10日間

日本画科を志望する高校生・受験生は、この時期に基礎力を身につけ、効果的なスタートをきることが大切です。この講習会で1年間の実技勉強の方法や対策をアドバイスします。鉛筆素描(石膏・静物)を通じ、日本画の基礎となる描写力をつけるため、1人ひとりの問題点を把握し、わかりやすく順を追って指導します。

着彩写生で用具材料の使い方に始まり、自然を観察する眼と同時に、描くポイントも適切に指導します。

2020春季講習会日本画科

BB1 BB2 BB3 BB4 BB5 日本画総合選択 6h 各2日間

日本画総合コースを1課題(2日間)毎に選択し受講することで、各自のスケジュールにあわせたオリジナルの講習会を組み立てることが出来ます。10日間の受講が難しい方や、すいどーばたの日本画科を一度体験してみたいと思っている方に適した自由度の高いコースです。

2020春季講習会日本画科

各コースとも初心者には道具の使い方から日本画の基礎的な知識までを分かりやすく解説し、経験者には現在の課題やこれからの対策を的確にアドバイスします。

 

基礎コース

TB1 TB2基礎 日本画1・2  6h 各4日間
TB3基礎共通デッサン  6h 各2日間

●さらにデッサン力を向上させたい方へ

TS1 TS2 全科共通夜間デッサン 1・2 3h 4日間・6日間

用意するもの

着彩:パネル(P20)、白象紙、水張り用具一式、水彩用具一式、デッサン用具一式

デッサン:パネル(P20)、白象紙、鉛筆(4H– 6B)、練りゴム、ガーゼ、水張り用具一式、カッターナイフ

● 初心者の方には描画材料の説明を行います。
● 課題毎に講評会を行います。
● 「個人受験相談」は、期間中随時行います。
● 各コースともカリキュラムを多少変更することがあります。
● 講習会を受講される方向けにロッカーの貸し出しを行っています。
● コース選択について分からないことがありましたらご相談に応じます。 お気軽にお問い合わせください

 

2020春季講習会日本画