春季講習会 中学生科

横スクロールでご覧ください

2020春季講習会中学生科

美術科・美術コースへの進学を考えている新中3 生は「美術系高校受験」へ。中高一貫校や普通科へ進学するが、将来芸大・美大への進学を目指している方は「実力養成」へ。「ビギナーズ」は将来のことはまだ決めていないが描くことが好きな方、これから始める方向けのコースです。

すいどーばたがまったく初めての人はHA1・HB1 またはHA2・HB2 を受講してください。HA1・HB1とHA2・HB2は同じ内容です。HA1・HB1 を受講した方で3/31 -4/3のタームも受講される方は、HC2を受講してください。

HB1 HB2「ビギナーズ」を受講と同時にデッサン・水彩セットを購入希望の方は、画材がセットになっているコースをお申し込みください。
※セット内容はP14 を参照してください。中学生科の鉛筆デッサンセット
[スケッチブック有]と水彩セットを合わせたものをお渡しします。

講習会の初日にオリエンテーションを行い、
カリキュラムの説明や用具のレクチャーをします。
課題毎に講評会を行います。
カリキュラムは多少変更になることもあります。
1 人ひとりのレベルにあった指導をします。

 

【注意事項】
中学生科受講申込み等の受付(書類、過不足金の授受を含む)については、すいどーばた美術  学院事務受付のみで行います。創形美術学校会場での対応はできませんので、ご注意ください。

用意するもの

デッサン:鉛筆(2H–4B)、練消しゴム、消しゴム、クロッキー帳、フィキサチーフ(定着液)など パネルは貸出します。
画用紙配布

水彩:水彩絵具、水彩筆、パレット、筆洗、鉛筆デッサン用具一式、雑巾など パネルは貸出します。
画用紙配布