春季講習会 彫刻科

横スクロールでご覧ください

2020春季講習会 彫刻科スケジュール

彫刻を始めたいと思っている人・彫刻を体験してみたい人・そして新たな気持ちで課題に取り組む人・大作に挑みたい人。
それぞれの人に対応した課題をご用意しております。
講習会中は彫刻科専門の指導スタッフが毎日、複数来て指導に当たります。また、さまざまなモチーフに取り組むことが出来ます。

受験コース

CA1彫刻総合 6h 10日間

デッサンと塑造を関連づけてよりわかりやすく指導します。基本モチーフを通じて、基礎力の確認。そして浪人生にも対応する実践的モチーフで、昨年度の反省点のチェックを行います。今年1 年の目標設定にお役立てください。

CB1CB2CB3CB4CB5彫刻総合選択 6h 各2日間

彫刻総合コースを1 課題(2日間)毎に選択し受講することで、各自のスケジュールにあわせたオリジナルの講習会を組み立てることが出来ます。
10日間の受講が難しい方や、すいどーばたの彫刻科を一度体験してみたいと思っている方に適した自由度の高いコースです。
◎各コースとも初心者には道具の使い方から彫刻の基礎的な知識までを分かりやすく解説し、経験者には現在の課題やこれからの対策を的確にアドバイスします。

CC1彫刻表現 6h 10日間

経験者を対象としたコースです。塑造表現を拡げることを目的に大型石膏像の模刻、自刻像、友人像の大型の像を制作します。大きな量を扱うことで構造や動きの理解を深めることを目指します。

基礎コース

TC1TC2基礎彫刻1・2 6h 各4日間

TC3基礎共通デッサン 6h 各2日間

用意するもの

デッサン:カルトン、 木炭、木炭紙(下敷き用にも数枚)、パン、布、定着液、芯抜き、はかり棒、カッターナイフ、クリップ4 個、クロッキー帳

塑造:諸道具は貸与します。

初心者の方には、描画材料の説明を行います。
課題毎に講評会を行います。
「個人受験相談」は、期間中随時行います。
各コースともカリキュラムが多少変更することがございます。
講習会を受講される方向けにロッカーの貸し出しを行っています。
コース選択について、ご不明な点がございましたら、ご相談下さい。

 

2020春季講習会彫刻科

2020春季講習会彫刻科

●さらにデッサン力を向上させたい方へ

TS1 TS2 全科共通夜間デッサン 1・2 3h 4日間・6日間