お申込みの際の注意事項

受講の際のお願い

受講期間中は、毎日ご自宅で検温し、平熱を超える場合は登校をご遠慮ください。

体調不良・発熱や咳などの症状がある場合は登校をご遠慮ください。

学院内においてマスクの着用は個人の判断に委ねますが、多くの人が密集している場所や、近距離での会話や発声が行われる場面においてはマスクの着用を推奨します。

入退室時には、出入口に設置している消毒液で手指の消毒をお願いします。

下記申込の際の注意事項をよくお読みになり、受講申込の前に必ず保護者の了解を得てください。

 

申込の際の注意事項

申込完了には、「WEB登録」と、「講習費の納入」が必要です。

オンライン授業の設定があるコースについては、各科ページの「重要事項」「受講するまでの手順」をお読みください。

自然災害(台風・大雪・地震など)および交通障害、その他の緊急事態により、実施の中止、日程変更、実施時間帯の変更をする場合があります。

新型コロナウィルス等の感染症の状況により、実施の中止、日程変更、参加人数の制限をする場合があります。

受講申込受付は定員になり次第締切ります。

受講申込人数が最低開講人数に満たない場合、開講しない場合があります。開講しない場合、開講予定日の3日前までに連絡いたします。

以下の場合の振替授業は行いません。

  (A) 欠席・遅刻・早退した場合

  (B) 自然災害(台風・大雪・地震など)および交通障害、その他の緊急事態により、やむをえず実施の中止をした場合

以下の場合、納入済み講習費の返還はいたしません。

  (A) 欠席・遅刻・早退した場合

  (B) 申込の取り消し等の場合。(ただし、定員による締切り等本学院に帰責事由があると認められる場合はこの限りで

  はありません。)

  (C) 実施の中止に関し、本学院に帰責事由があると認められる場合に、本学院における講習会等に替えて、家庭学習、オンライン授業を実施した場合。

  (D) 新型コロナウィルス等の感染症に罹患し、講習会を欠席した場合。(感染症法第18条2項の趣旨に基づきます。)

  (E) 本学院が定める校則または学校保健安全法に基づき出席を停止した場合で、本学院における講習会等に替えて、家庭学習、オンライン授業を実施した場合。

  (F) 本学院が定める新型コロナウイルス蔓延防止のための<体調不良から登校まで※>に基づき出席を停止した場合で、本学院における講習会等に替えて、家庭学習、オンライン授業を実施した場合。

自然災害(台風・大雪・地震など)および交通障害、その他の緊急事態により、実施の中止、日程変更、参加人数の制限または実施時間帯の変更を余儀なくされた場合において、本学院は理由の如何を問わず、これに参加するに当たり支弁した交通費、宿泊費等の補償はいたしません。

本学院が定める校則または学校保健安全法に基づき受講を停止した場合、及び本学院が定める新型コロナウイルス蔓延防止のための<体調不良から登校まで※>に基づき出席を停止した場合、本学院は理由の如何を問わず、これに参加するに当たり支弁した交通費、宿泊費等の補償はいたしません。

通学定期乗車券・学割は講習会生・入試直前講座生は発行の対象となりません。

オートバイでの通学は堅く禁止します。

校内は禁煙です。

本学院において変更事項が生じた場合は、可及的速やかに本学院のホームページにおいて告知しますので、逐次閲覧してください。ただし、講習会当日に発生した事象への緊急対応のため、予め告知できないやむを得ない事情がある場合はご容赦ください。