[映像科] 映像科の一学期と水曜ゼミのお知らせ

投稿日: カテゴリー: 映像

あたたかくなってきましたねー。映像科です。

春季講習会も終わり、来週10日土曜日からいよいよ新年度のスタートです。

 

映像科の一学期は映像について知ること、体験することをメインにした授業になります。

 

写真を使った表現についてのレクチャーとワークショップを先端芸術表現科で行ったり、

 

ショートムービー制作を撮影から編集まで行ったり、

 

映画やアニメーション、MVなどを鑑賞してからのディスカッションから作品研究まで、

 

盛りだくさんの内容です。

予備校はあくまで受験がメインですが、映像を作る・観る楽しさを知ることで、並行して行う受験対策においてもその延長線で捉えることができるようになります。

 

また、今年度から水曜日夜間授業の時間帯に「水曜ゼミ」と題した特別講座が開講します!
時間の関係上授業では見せられなかった映像作品を鑑賞して話し合ったり、形式自由の自主制作を中期的に行ったりと、これまでにない試みでみなさんのポテンシャルを引き出していこうと思っています!

金土日受講生は参加自由となります。

 

また、遠方在住の学生は通信教育に加え6月にオンライン講座を開講予定です。追って詳細は告知しますが、遠方のデメリットをメリットに変えるような授業内容ができればと思っています。

こちらもお楽しみに。

2021年4月2日(金)〔映像