※必ずお読みください。
■ [WEB申し込み完了]には 「WEB登録」と「講習費の納入」が必要です。
■ オンライン授業の設定があるコースについては、各科ページの「重要事項」「受講するまでの手順」をお読みください。
■ 自然災害(台風・大雪・地震など)および交通障害、その他の緊急事態により、実施の中止、日程変更、実施時間帯の変更をする場合があります。
■ 新型コロナウィルス等の感染症の状況により、実施の中止、日程変更、参加人数の制限をする場合があります。
■ 受講申込人数が定員に満たない場合、開講しない場合があります。
■ 申込み受付は定員になり次第締切ります。
■ 欠席・遅刻・早退した場合の振替授業は行ないません。
■ 自然災害(台風・大雪・地震など)および交通障害、その他の緊急事態により、やむをえず実施の中止をすることがあります。その際の振替授業は行ないません。
■ 納入済みの講習費はキャンセル等された場合でも返金しません。(ただし、定員による締切りの場合はこの限りではありません。)
■ 自然災害(台風・大雪・地震など)および交通障害、その他の緊急事態により、実施の中止、日程変更、参加人数の制限または実施時間帯の変更を余儀なくされた場合において、本学院は理由の如何を問わず、これに参加するに当たり支弁した交通費、宿泊費等を補償いたしません。
■ 実施の中止に関し、本学院に帰責事由があると認められる場合は、本学院における講習会等に替えて、家庭学習、オンライン授業を挙行することがありますが、その場合は既に領収した講習費の返還はいたしません。
■ 新型コロナウィルス等の感染症に罹患し、講習会を欠席した場合は、感染症法第18条2項の趣旨に基づき講習費の返還はいたしません。
■ 通学定期・学割は利用できません。
■ オートバイでの通学は堅く禁止します。
■ 校内は禁煙です。
■ 本学院において変更事項が生じた場合は、可及的速やかに本学院のホームページにおいて告知しますので、逐次閲覧してください。ただし、講習会当日に発生した事象への緊急対応のため、予め告知できないやむを得ない事情がある場合はご容赦ください。