秋季体験入学 芸術学コースも受付中です!

投稿日: カテゴリー: 芸術学

こんにちは。芸術学科です。

11月23日(日・祝)開催の体験入学では、芸術学科志望者のために特別カリキュラムを企画いたしました。

「どばた芸学」の体験入学は、昨年までの内容を一新し、本番の入試に即した「小論文」と「デッサン」の選択制となりました。さらに、制作時間終了後、17:00-18:30の時間帯で、今回のみの特別企画をご用意しました。入試システムに関する説明会のほか、現役芸大生による学校紹介、どばたOGでもある気鋭の美術史研究者による特別講演など充実の内容となっています。特に、プログラム最後の特別講演は、将来美術史の分野に進みたい受験生のみなさんに、ぜひ聴いて頂きたい内容です。保護者の方のご参加も歓迎いたします。この機会にぜひ芸術学科の素顔を知ってください。体験入学、講演会とも無料です。

受験勉強を始めようとしている高1・高2生のみなさん!

本番に近い環境で実力を試したい高3生のみなさん!

体験入学申込は前日22日まで受付中です。受験に関するあらゆる疑問に答えます。全くの初心者や、高校生以外の方ももちろん大歓迎です。

お申し込みは、専用フォーム

にて随時受付中です。

http://www.suidobata.ac.jp/pc/form/kisetu_taiken2.html

 

芸術学 秋の体験2014

 

美術史研究者による特別講演『絵巻物を読み解く 絵師草紙にみる中世』

ゲスト講師 中垣千尋 NAKAGAKI Chihiro

島根県出身。東京藝術大学大学院美術研究科修士課程修了。美術史学会会員。専門は日本・東洋美術史で、特に中世日本絵画史を研究対象とする。絵画の制作環境に注目し、学会発表や論文執筆を通して、作品と時代の総合的な理解を目指している。 

2014年11月16日(日)〔芸術学