中学生コース 入直頑張ってます^ ^

投稿日: カテゴリー: 中学生

こんにちは、中学生コースです。

総合芸術高校推薦入試が終わり、夜間入試直前講座が始まって1週間あまりが経ちました。
なんと今日は都心でも雪…。
寒い中でも毎日どばたに来て、もりもり描いて(偉い!)、みんな着実に一枚一枚上達していますね!

この日はシックなモノトーンモチーフ!
アイザック先生と岡田先生がデモストしてくれました。

アイザック先生は芸大彫刻科在学中です。

カラスの描写にも生物としての説得力を感じますね!
羽の下の骨、筋肉まで感じられそうです。

芸大油絵科在学中の岡田先生は立って!描いてくれました。

大きな平筆でほとんどの部分を描いてます!
筆を立てたり、角を上手く使ったりして質感を出していますね。

様々な彩度、質感のモチーフが置かれていますね。
それぞれの重さや質感の違いを描きわけたいところです。

堀内先生は総芸出身、一般入試の水彩は一位で合格したそうですよ!

slooProImg_20170209221000

みんな真剣に描き出しを見ていますね。
デモストから盗める事は沢山あります。どんどんやってみてね!

女子美、潤徳女子対策も頑張ってます!
2時間、1時間20分という短い時間で描き上げますが、要所を的確に書き込めていますね。
楽しんで描いたタッチがとっても魅力的^ ^

そして今日はユニオンジャックを…

やっぱりアイザック先生(英語ペラペラ)が描いてくれましたよ〜^ ^

(冴えた赤を置くアイザック先生…)

みんなもそれぞれ自分らしい色が置けたね。

(ユニオンジャックを塗るアイザック先生…)
(……笑)

入直中、実際の試験より短い時間で描いていますが、各々工夫しながら絵を進めていてとても良いです!まるで筋トレ!
この調子で色々試行錯誤しながら進めていきましょうね^_^

美味しいご飯と睡眠をしっかりとってまた日曜日に会いましょう〜!

2017年2月10日(金)〔中学生