基礎科 ビギナーデッサンコース 冬季講習中期/後期 優秀作品

こんにちは!基礎科です。

今回は冬季講習期間中のビギナーデッサンコースの優秀作品を紹介します🌟

 

モチーフの固有色がしっかり乗せられていて、色幅が広くて良いですね!

 

工夫された構成が効いていますね!手前と奥が伝わりやすく、空間がはっきりして見えます。

 

影のグラデーションが綺麗なデッサンです。モチーフひとつひとつの質感の描写がとても丁寧でリアルです!

 

空間全体を大きく使った構成がステキです!!

 

軍手やコップの白さを大事に描けていて良いですね!手前のけん玉のつるっとした質感もとても上手です。

 

まとまった構成が面白く、描写もしっかりできていて密度のあるデッサンです!

 

モチーフの特徴をよく観察した、良い構成が選べています!

 

けん玉のつるっとした木の質感がとてもリアルで上手に表現できています。

 

手の肌のハリ感とコップのつるっとした質感表現がよく描けています。コップの厚みまで伝わる良いデッサンですね!

 

柔らかい手と硬いツメの質感の差が良いですね!コップを手で持ったときの指がムニッとなる様子もよく観察できています。

 

手の質感がとても細密に描けています。光が当たる部分と影の部分の描き分けも良いですね!

 

手の肉感が上手に表現できています。暗い色もしっかり乗せられていて、色幅が広くて良いですね!

 

光の方向が分かりやすく、空間を感じるデッサンですね。鉛筆の仕事も丁寧でgoodです!

 

画面内の色幅が豊富で目を引くデッサンですね。ハンカチの質感表現がリアルです!

 

ハンカチの模様までよく観察して描けています。それぞれの質感の違いが出ていてかっこいいです!

 

モチーフ同士の関わり合いが作れています。形取りが丁寧で見やすいデッサンですね。

 

光側と影側の差を上手く使えていて立体感がしっかり出ているデッサンです。

 

形取りと描写が丁寧にできていて、完成度の高いデッサンです。

 

ヤカンのツルツルとした質感と木のゴツゴツとした質感がうまく表現できています!

 

光の向きと構図の設定がうまく噛み合って、哀愁漂う世界観が作れている良いデッサンです。

 

力作揃いでどれも集中力を感じます!!

寒さに負けず引き続きゴリゴリ描いて行きましょう〜💪🔥

基礎科ビギナーデッサンコースはこれから始めてみようと思っている初心者や未経験の方にうってつけの入門コースです。
迷っている人は是非、ビギナーデッサンコースからスタートしてみてください!

 

 

2023年2月6日(月)〔基礎科