基礎科主催 先端芸術表現科、映像科、建築科説明会!!!

こんにちは 基礎科です。

平日クラスにつづき今日1月17日、土日・日曜クラスでも午後から先端芸術表現科・映像科・建築科の説明会を開催しました!

基礎科の専門コースでは日本画やデザイン、工芸、油画や彫刻、、、などたくさんの選択肢があり、
日々の課題をこなしていく中で自分のやりたい事を明確にして進学先の科を選択していきます。

今日はその3科について、一体どんな事をするのか、どんな科なのか、将来どんな職業に就くのか、と言った疑問や科の魅力をそれぞれの先生方に詳しく解説していただきました…!

〜〜〜

まずは先端芸術表現科!

先端ではコンセプトを重視します。

作家の紹介や実技合格者再現作品などの解説も…!
かっこいい…。

〜〜〜

次は映像科!

映像には様々なジャンル、発表の場があります。

すいどーばた出身で活躍されているOBOGによる3DCGやアニメーション、MVなどの作品の紹介。
数人で製作されているらしいです。すごいですね…!

〜〜〜

最後に建築科!

建築科は少し毛色が違い、自分の作品を作るというよりお客さんの求めているものを作るといった科です。
住宅、商業公共施設、ランドスケープなどのデザイン、都市計画など。
他にも古建築などの修復。都市再生など多岐に渡ります。

建築の歴史や建築物の画像を交えて建築についてより深掘りして話していただきました。
建築志望でなくてもとても面白い…収まりきらない…!

〜〜〜

最後には質問、受験の傾向や入試対策の内容などの説明もありました。
映像、先端、建築、気になったら是非先生に相談してみてください!
HPも覗いてみてね!

2021年1月17日(日)〔基礎科

コメントを残す