[映像科]武蔵野美大・映像学科、クリエイティブイノベーション学科 総合型選抜(推薦)対策スペシャル

映像科です。

二学期が始まりました。
今年度も下記2コースの武蔵野美大・造形構想学部の総合型選抜(推薦)対策を行います。

 

1、映像学科のクリエイション資質重視方式対策スペシャル
2、クリエイティブイノベーション学科の構想力テスト対策スペシャル

 

1の映像学科クリエイション資質重視方式では、ポートフォリオと15分以内の映像作品、及び自己推薦調書によって審査されます。このコースでは、レクチャー、作品のアドバイス、ポートフォリオでの見せ方、自己推薦調書の添削指導を行います。作品の進み具合はそれぞれなので、対話を通じて個別に必要なことを指導していきます。アトリエ通学かオンラインでの受講か選ぶことができます。

 

2のクリエイティブイノベーション学科の構想力テストでは、商品や場所など既存のものへの問題意識と、それをアップデートするためのアイデアをわかりやすく図や文で表し、プレゼンする能力が問われます。このコースでは、様々な角度からの出題で各自の問題意識を探る模擬課題を繰り返しながら、生活圏内のリサーチとその発表、イノベーション事例のレクチャー、自己推薦調書の添削指導などを行います。今年度はオンラインミーティングアプリを用いたオンラインでの授業になります。

 

どちらも出願までの期間は短いですが、思い残すことのないよう集中的に準備して入試に臨みましょう!

詳しい日程や必要な道具などは各申し込みページを参照してください。

 

2020年9月5日(土)〔映像