春季体験入学、開催しました!

今日は高校生対象の春季体験入学でした。
沢山のご参加、ありがとうございました。

皆さんのご期待に応えるため、デッサン導入のデモストを各アトリエやブースで、なんと11名もの現役藝大・美大生講師が行いました!

初めて石膏デッサンに取り組む人も多いので、イメージを持って貰えるよう基礎科恒例の石膏デッサン解説も行いましたよ!

 

鉛筆や木炭の削り方、デスケルや測り棒などデッサン用具の使い方も、実演しながら丁寧に説明をしました。

初めての人も安心ですね!

各ブースでデッサンの描き出し・進め方の解説含めたデモスト。

緊張と不安でいっぱいだった皆さんも、先生達の笑顔のトークに徐々に雰囲気に慣れてきていましたね!

 

初心者は勿論、腕に自信のある経験者も現役藝大美大生講師によるデモストはとても参考になります。
具体的なイメージを持ってデッサンに取り組んでもらえたのではないでしょうか?

 

 

最後は各アトリエやブースで講評会を行いました。

 

沢山の作品の中に自分の作品を並べると客観的に気づくことは沢山あります。
ぜひ次の制作に生かして欲しいと思います。

 

_________________

 

午後からは、参加高校生の保護者様対象の藝大・美大進学説明会も併催しました。

こちらにも沢山の参加がありました。

 

近年の入試の変化は激しく、倍率や傾向もどんどん変わってきています。
現状の入試状況や入試制度の解説を致しました。 志望校選択などに参考にしていただければ幸いです。

 

3日後の3月21日には「高校生デッサンコンクール」が開催します。こちらにもチャレンジして下さい。

そして3月26日からは「春季講習会」が始まります。

 

いよいよ春です。

是非、今日の体験入学をきっかけに、夢に向かってスタートをきってみませんか?

 

 

2019年3月17日(日)〔学院から , 油画科 , 日本画科 , 彫刻科 , 基礎科 , デザイン・工芸科