基礎科2018 1年間が終わりました…

投稿日: カテゴリー: 基礎科

2018年度の基礎科、全授業が終了しました!

 

うう…皆にもう会えないのが悲しい…
受験科に行ってもたまに会いに来てね!

 

 

基礎科の日々では…

 

無我夢中で粘土をこねたり…

 

 

不思議なモチーフを噛み砕いて…

 

 

己の中の愛を造形したり…

 

 

メラメラと燃える情熱を筆に乗せて…

 

そんな日々の積み重ねが、生徒皆さん一人一人の血となり肉となり、遠いようであっという間の将来やってくる受験、そしてその後続く長い造形活動を支える骨格となるでしょう。

 

来年、再来年に控える受験への意識は持たなくてはいけない時が来ますが、それを超えた先、皆さんが美術を続けて行った時に、嗚呼あの時手を真っ黒にしてデッサンしたな…というがむしゃらで泥臭い思い出を持って巣立って欲しいという気持ちで講師たちは指導に当たっています。

 

皆さんの年代が持っている、脇目もふらずにただ上手くなりたい!もっと表現したい!という純粋で素晴らしい情念を、この先も絶対に持ち続けてくださいね!

 

 

 

我々基礎科講師一同、皆様の輝かしい将来を心から応援しています!!!!!

 

 

 

_____

 

2018年度のすいどーばた基礎科は、科を超えて集結した講師30名(油画科・日本画科・彫刻科・工芸科・デザイン科)にて運営してまいりました。(裏方の助手の皆さんも!)
私たちは、各科専攻の異なる考え方があってもお互いの専門分野を尊重リスペクトし、本当に良いものはそれらを超えてしまうくらい良い!そんな作品が出た時には講師皆で感動し、生徒みんなを応援し、一年間並走サポートしてまいりました。
これから受験科に進む皆さんは、専門性が更に増し、それぞれの科の価値観、受験のスタイルに基づいた訓練を日々していくことでしょう。その先無事大学に進学、更に深く勉強し、そして卒業後にある世界。それは、再び、科の価値観を超えて良いものを追求する世界かもしれません。そんな時に、ふと基礎科でいろいろな先生がいて、いろいろな話をしていて、様々な体験をしたこと、様々な多様性を思い出してくれたら幸いです。
これからの皆様のご健闘をお祈りしています。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

高校生デッサンコンクールが3/21(木・祝)に行われます!
上位者には豪華賞品贈呈!早めに申し込もう!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

春季講習会が3/26(火)〜4/4(木)の日程で行われます!
まだまだ申し込みを受け付けていますので、こちらも早めに申し込みをお願い致します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

2019年度、新学期の基礎科は4月12日よりスタートです!

これから夢に向かって始めてみませんか?
新学期入学受付中です!

2019年3月9日(土)〔基礎科

コメントを残す