基礎科 2018年度個別相談会をおこないました

投稿日: カテゴリー: 基礎科

こんにちは、基礎科です。
今日は普段の実技学習状況のご説明、次年度の勉強方法や志望大学についてお話をする、個別相談会を開催しました。
(19年1月時点で基礎科在籍の高校1、2年生の保護者さま向けにご案内させていただきました)

100組を超える参加ご希望がありましたので、講師30人、12ブースを設けてご対応させて頂きました。美術系大学出身の方が身近にいないと美大受験は未知の世界に感じられることと思います。また、毎年入試状況も変化していきます。

限られた時間ではありましたが最新の入試状況をもとにご案内させていただきました。

助手さんたちの準備、案内のおかげでスムーズに面談を行うことができています。
ありがとうございます!


相談会が始まるまで、各ブースごとに再度資料チェック。
今回は受験科の先生方にも参加していただいているので、事前に生徒さんの実技資料を作成し目を通してもらい、当日段取りよく面談が進むように準備しました。

各ブースのスタッフ配置はベテラン講師と学生講師の組み合わせです。
長年生徒を見てきた頼れる安心感と、受験のリアリティある体温を覚えている熱気の組み合わせ、ですね。

こんなところにもベテラン先生の頼れる安心感が。

各講師たち手持ちのもの以外にも用意された資料たち。
できるだけ進路希望に合わせてしっかり対応できるよう揃えてあります。


生徒の優秀作品掲示もあるので、参加者の方々が普段なかなか見ることはできない様々な専攻の実技を実物で見てもらうこともできたかと思います。

本日は雪もチラつきお足元も悪い中足をお運び頂き、ありがとうございました。
基礎科は3月まで授業があります。今年度の残りの約ひと月、精一杯取り組みさせて頂きますので、引き続き、宜しくお願い致します!

2019年2月11日(月)〔基礎科

コメントを残す