基礎科 ビギナーコースに新モチーフ、どば基礎がジュ◯シックパークに!!

投稿日: カテゴリー: 基礎科

こんにちは、基礎科です。
今日10/10は基礎科のビギナーコースにやってきた新モチーフ課題の紹介です。
ビギナーコースがどんなところかについては、こちらから!

てなわけでドーン!!
そう、恐竜のフィギュアです!


普段の所謂デッサン課題的な雰囲気とは違って、というかこういうところでは少し新鮮なモチーフというか。
試験で何が出るかわからないですからこういうものを描くことも力になりますね。
カラフルなカラーリングが光と陰の関係無視で施されているものも多いので、シワや鱗を描くとか以外にも結構スリリングな要素があります。そんな新モチーフ、結構生徒のみんな食らいついてくれました。

日本画コース担当の可児先生もみんなと一緒に描いてくれました!

今回は土日クラスのみんなが描いた優秀作品を紹介です!

自然にフラットな地面に置いてあるように見えますね。
古代魚の格好良さ、ビシバシ出てる!

近目で見て伝わるこの描きこみ!
全部びっちり描かずに上手いバランスで見せ方の配分が出来ていますね。




形や色味などみんなもそれぞれしっかりとモチーフの格好良さを描いてくれました!

他コースも勿論ですが、ビギナーデッサンコースはこれからも良い鮮度でステップアップしていける課題に取り組めるよう様々な取り組みにチャレンジします!
みんなこれからも色々な課題を経験していってみてください、そして基礎科へ行ってみようか迷っているみんなも、気になった時が入り時!
手ぶら体験とかを利用して、気軽に足を運んでみてねー!

2018年10月10日(水)〔基礎科

コメントを残す