夏季体験入学を開催しました!

今日は高校生対象の夏季体験入学でした。
多くの方のご参加、ありがとうございました。

デッサンの動画や構図レクチャーからはじまり、デッサン導入のデモストなど盛りだくさんの内容でした!

初めてデッサンに取り組む人に向けて、鉛筆や木炭の削り方、画用紙の表裏や用具の使い方に始まり、デッサンの描き出し・進め方の解説含めたデモストを行いました。

緊張と不安でいっぱいだった皆さんも、講師達のデモストによって具体的なイメージを持って取り組んでもらえたのではないでしょうか?

同じ部屋で講師がデモストをしていると、進め方や鉛筆の種類の選択や乗せていく過程がとても参考になります。

流石の安定!! うまいですね!

デモストだけでなく親身な指導もしました! 

そして、いよいよ講評会。
参加者がとても多いのでブースに分かれて作品を一枚一枚講評しました。

何枚もデッサンが棚に並べられると、同じものを描いていても一枚一枚個性がありとても面白いです。
また描いている側も自分のデッサンが初めて他人のと並ぶことによって様々な発見ができますね!
モチーフの大きさ、色の濃さ、遠目の印象など得るものは沢山あります!


講評では時折ユーモアを織り交ぜつつ、良いところは伸ばし、改善点があれば指摘をしていきます。
自分のデッサンだけでなく、他の人の講評にも耳を傾けることで経験値が何倍にもなりますね!
みなさん一生懸命聞いてくれました!


本当に沢山来てくれました!みなさん多く得るものがあったのではないでしょうか!!

午後からは、参加高校生の保護者様対象の藝大・美大進学説明会も併催しました。
こちらにも沢山の参加がありました。

近年の入試の変化は激しく、倍率や傾向もどんどん変わってきています。
現状の入試状況や入試制度の解説を致しました。 志望校選択などに参考にしていただければ幸いです。

7月14日には「高校生デッサンコンクール」が開催します。こちらにもチャレンジして下さい。
そして7月16日からは「夏季講習会」が始まります。

是非、今日の体験入学をきっかけに、夢に向かってスタートをきってみませんか?

2018年6月17日(日)〔学院から , 油画科 , 日本画科 , 彫刻科 , 基礎科 , デザイン・工芸科