春季体験入学、開催しました!

今日は高校生対象の春季体験入学でした。
予想を超える沢山のご参加、ありがとうございました。

沢山の応募に応えるため、デッサン導入のデモストを現役藝大生や藝大出身の講師7人が行いました!
初めてデッサンに取り組む人に向けて、鉛筆や木炭の削り方、画用紙の表裏や用具の使い方に始まり、デッサンの描き出し・進め方の解説含めたデモストを行いました。

緊張と不安でいっぱいだった皆さんも、講師達のデモストによって具体的なイメージを持って取り組んでもらえたのではないでしょうか?

工芸科の山田先生には、描きだしから仕上がりまでをデモストしてもらいました。

同じ部屋で講師がデモストをしていると、進め方や鉛筆の種類の選択や乗せていく過程がとても参考になります。

 

流石の安定!! うまいですね!

 

デモストだけでなく親身な指導もしました!

 

そして、いよいよ講評会。
参加者がとても多いのでブースに分かれて作品を一枚一枚講評しました。

 

 

午後からは、参加高校生の保護者様対象の藝大・美大進学説明会も併催しました。
こちらにも沢山の参加がありました。

近年の入試の変化は激しく、倍率や傾向もどんどん変わってきています。
現状の入試状況や入試制度の解説を致しました。 志望校選択などに参考にしていただければ幸いです。

 

3日後の3月21日には「高校生デッサンコンクール」が開催します。こちらにもチャレンジして下さい。
そして3月26日からは「春季講習会」が始まります。

いよいよ春です。

是非、今日の体験入学をきっかけに、夢に向かってスタートをきってみませんか?

2018年3月18日(日)〔学院から , 油画科 , 日本画科 , 彫刻科 , 基礎科 , デザイン・工芸科