講習会

芸大・美大または美術系高校の受験突破を目指す方を対象とし、各学期間の休暇時期に講習会(春季 夏季 冬季)を、3学期には受験生を対象とした入試直前講座を開催します。

年間スケジュールコース一覧申込方法宿泊施設・学生寮のご案内

2022年度年間スケジュール
2022年度年間スケジュール

2024年入試直前講習会

2023年入試直前講習会

入試直前講座
受付中

※定員に達した時点で締め切る場合があります。お早めのお申し込みをお勧めします。また、東京都より再度休業要請が出された場合は下記の限りではありません。

すいどーばた美術学院 2024年春季講習会

すいどーばた美術学院 2024年春季講習会

2月1日(木)より受付中

※ 定員に達した時点で締め切る場合があります。お早めのお申し込みをお勧めします。新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、日程を変更する場合があります。

油画科

2024年春季講習会油画科
充実の10日間、選べる5課題
>詳しくは

日本画科

2024年春季講習会日本画科美しいモチーフと充実した指導
>詳しくは

彫刻科

彫刻科で美大受験をしたい人・彫刻を体験したい人・大作に挑みたい人。どばちょうで勉強したい人・それぞれの人に対応した課題をご用意しております。
>詳しくは

工芸科

2024年春季講習会工芸科踏み出そう!将来の夢”工芸の道”へ!
>詳しくは

デザイン科

2024年冬季講習会デザイン科 芸大コースデザインがやりたい!そんな素敵な未来への扉を開くきっかけとして。
>詳しくは

私大デザイン科

2024年春季講習会デザイン科 私大コースもっとあなたらしく、デザインの可能性が芽吹く春に。
>詳しくは

建築科

2024年春季講習会建築科現役生も浪人生も、藝大建築科の入試実技対策は春からスタート
>詳しくは

先端芸術表現科

2023年冬季講習会先端芸術表現科どばた先端で春のスタートダッシュを決めよう!
>詳しくは

映像科

2023年冬季講習会 映像科実写、アニメ、写真、メディアアート。映像をここから学ぼう。
>詳しくは

 

芸術学科

2024春季講習会 芸術学科この3日間でこの1年が変わる。
>詳しくは

基礎科

2024年春季講習会基礎科
描く楽しさ・造る楽しさ 高校 1 – 2 年生対象のコースです
>詳しくは

中学生科

2024年春季講習会中学生科
夢の第一歩! 春から始めよう!
>詳しくは

どばたの講習会・入試直前講座

■ 春季講習会 ■ 夏季講習会 ■ 冬季講習会 ■ 入試直前講座 

各季講習会はトータルで66日。
入試直前講座は最長9週。
各季講習会66日と入試直前講座の9週を合計すると1年365日の35%の日数にもなります。
この35%を有効に活用する事があなたに確実な成果をもたらします。

講習会(春季 夏季 冬季)

各季講習会には受験生に対応した受験コースと、これから始める初心者に対応した基礎コースが設定されています。受験コースでは各季の目標を明確に設定したカリキュラムと的確な指導であなたの受験を強力にサポートします。基礎コースでは個々のレベルに応じた懇切丁寧な指導で受験に必須の基礎力を学ぶことができます。

入試直前講座

受験を間近に控えた高校3年生や中学3年生などの受験生を対象とした入試直前の強化講座です。
各科・各コースとも多様な入試日程・志望校に対応したきめ細やかなカリキュラムで、確実に実績をあげています。

資料請求

申込方法

受付場所(または送付先)

171 – 0021
東京都豊島区西池袋4 – 2 –15
すいどーばた美術学院 本館事務受付
TEL:03–3971–1641(代表)

手続終了後、受講証をお送りいたします。

■ 納入方法は、「直接持参」または「銀行振込」に限ります。

■ 銀行振込による場合

  • 同封の振込用紙をご使用ください。
  • 受講される方の氏名でお振込みください。
  • 銀行振込確認書またはATM・コンピューター 振込控コピーを必ず同封・提出してください。
  • ネットバンキングでのお振込の場合は、入金画面を印刷し、同封・郵送してください。

申込手順

■顔写真データを用意してください。

※画像データは2MB以内。
※3ヶ月以内に撮影したもの。
※コピー写真、スナップ写真、プリクラ写真は不可。
※脱帽、背景なし、正面、上三分身

受講を検討中のみなさまをご確認ください。

申込方法

■ Web申込

各科講習会ページより、申込みが可能です。
注意事項をご確認の上、手続きを行ってください。
後日、登録いただいたメールアドレスに受講料のお知らせを致します。

【ご注意ください】
『受講生番号と講習費のお知らせ』メールは受講生番号が記載された大切なものなので必ず保存をしてください。以降重要なお知らせ以外にメールを送信する事はありません。
・受講される際は『受講生番号と講習費のお知らせ』メールを印刷しご持参いただくか、スマートフォンなどの端末で画面をご提示ください。
・『受講生番号と講習費のお知らせ』メールを受信された翌日より3日以内(土日祝を含まず)に講習費のご入金ができない場合は、すいどーばた美術学院受付までお問い合わせください。3日以内に連絡がない場合、順次キャンセルの手続きをさせていただきます。
・キャンセルされる場合は大変お手数ですがご連絡ください。
・同一コースを二重で申し込まれる事はご遠慮ください。
・お申込をいただいた時点では席を確保できておりません。ご入金が確認できた時点で手続きをさせていただきます。
・ご入金のタイミングによっては定員となってしまう場合がございますので、ご了承ください。
・受講されるコースのアトリエを『アトリエ案内』URLより必ず確認してください。
アトリエ案内https://suidobata.ac.jp/firstday
・推薦書提出期限はコースの始まる初日までです。
・書類提出、過不足金の授受などは、すいどーばた美術学院本館1F事務受付のみで行います。他アトリエでの対応はできませんので、ご注意ください。

宿泊施設・学生寮のご案内

すいどーばた美術学院では夏季・冬季講習会期間中、安心してご利用いただける宿舎をご紹介しています。 安全で通学しやすい物件です。
すいどーばた生特別料金を設定しています。お気軽にお問い合わせください。

夏季・冬季講習会のみでも利用できる宿泊施設の詳細はこちら>