デザイン科

昼間部10:00 - 17:00月 火 水 木 金 土

夜間部18:00 - 21:00月 火 水 木 金 土

土曜構成講座| 10:00 - 17:00 土曜日

日曜デッサン講座| 10:00 - 17:00 日曜日

年間スケジュール

デザイン科2024年度スケジュール

どばたのでざいん

東京芸術大学デザイン科を第一志望とする学生のためのカリキュラムを中心に、私立美大含め様々な大学に合格するための総合的な技術力や判断力を養います。
年間を通して学生と講師が面談や日々のコミュニケーションを繰り返し、細かな目標を立てながら志望校合格に向けて取り組んでいきます。

カリキュラム

試験課題である鉛筆デッサンや色彩構成、立体構成などを中心に基礎課題から応用課題まで幅広く勉強します。現役芸大生による実技のデモンストレーションでは、制作プロセスを見ることで作品の考え方から具体的な進め方までより深く学ぶことができます。またクラス別課題や特別課題週間を通して各個人のレベルに合わせた対策をすることができます。

コンクール

指導のない環境で、自分の実力を試す模擬試験です。
自分の作品の良い部分や問題点を明らかにでき、その後の対策や成長につなげていけます。公開コンクールでは全国から集まる受験生の中で自身の現状を客観的に把握できます。

昼間部/夜間部デザイン科 芸大合格への確かな実力。

東京芸大デザイン科に焦点を絞りながら、私立美大含め様々な大学に合格するための基礎力と判断力を養います。
芸大出身の講師がレクチャーやデモンストレーション、日々の細やかな指導を通して学生の目標達成をサポートします。

昼間部

デッサンを通して基本的なモノの見方・捉え方を学び、そこで養った観察力・造形力を二次課題(色彩構成・立体構成)に応用していきます。個々の実力に合わせたクラス制度や特別カリキュラムにより、学生一人一人の問題点と目標を明確にし、確かな成長へと繋げていきます。

夜間部

高校3年生や昼間に通えない学生向けのコースです。昼間部と連動した指導内容の中で、よりわかりやすく理解してもらうために課題毎のレクチャーや現役芸大生によるデモンストレーションで考え方や作業工程を学び、現役合格に必要な力をつけていきます。

学生作品

デザイン科昼間部参考作品

デザイン科昼間部参考作品

デザイン科芸大コース参考作品

デザイン科芸大コース参考作品