デザイン・工芸科 サタデーレッスンのお知らせ

投稿日: カテゴリー: デザイン・工芸科, 学院から

こんにちは。広報です。

今日はデザイン・工芸科の講座「Saturday Lesson」のお知らせです。


サタデーレッスンは、普段昼間部には通えない現役生や、外部の学生に門戸を開いた講座です。
昼間部の土曜日の授業(一日完結)に一緒に参加し、実技のコツや知識を身につけていく講座になっています。
授業は一学期の5、6月と二学期9、10、11月の指定された土曜日を予定しています。

時間 9:30〜16:30 土曜日

6月の講座は、4.11.18.25日を予定しています。

詳しくはこちらをご覧下さい


さて、明後日にせまった6月2回目のSaturday Lesson。

私大系講座の内容が発表になりましたので、お知らせします。


*****


6/11サタデーレッスン私大グラフィック

課題

「任意の形」、「文字」、「1つの四角形」を組み合わせてイメージ構成

持ち物

B3ケント紙2枚、B3色紙2枚(色は任意)、糊、はさみ、カッター、筆記用具、

エスキース帳

※短時間で構成のバランスを鍛える課題です。(2時間制作×2)
画面内は一色の色紙を切ってできた形と一種類の英単語を用いて表現します。

「任意の形」は、「動き」を魅力的に感じさせるような具体的な表現、方法、画面をあらかじめ考えたうえで臨めると表現しやすいでしょう。


*****


お申し込みや詳細は、事務受付にお問い合わせください。


160609_sat

2016年6月9日(木)〔デザイン・工芸科 , 学院から