第4回 夏の高校生デッサンコンクールを行ないました

投稿日: カテゴリー: 学院から, 基礎科

こんにちは、基礎科です。7月12日(日)  4回目になる夏の高校生デッサンコンクールが行われました。

今回は申込者720名と過去最多の高校生が参加してくれました。当日参加、高校参加ともに参加して下さった皆様、ありがとうございました。

また、開催に際しご協賛くださった「赤澤屋商事・(株)アムス・ヴィックアート販売(株)・(株)ターレンスジャパン・ターナー色彩(株)・(株)名村大成堂・(株)マービー・画材あ〜る」各社様。厚く御礼申し上げます。

今回の課題は自画像でした。シンプルな出題ながら、課題の捉え方やこれまでの学習内容によって様々な表現が出てくる出題でした。

優秀者の作品には豪華賞品のほか、
最優秀者には、すいどーばた夏季講習会2週間無料受講!!
優秀者には1週間無料受講!の特典が授与されました。
(毎度好評の特典になっております。)

多くの人数で一斉に制作する模擬試験的な緊張感もあったと思います。

各自の結果はともあれ、このコンクールが
いい刺激や緊張を与えてくれたなら、とてもうれしいです。

今日の様子を画像で簡単に紹介します。

IMG_5751

コンクール開始前の緊張の瞬間。

IMG_5754

昼休みも制作可能でした。みんな描いていました。

20150712_1105_IMG_5766

講評会では各科の先生から話がありました。

20150712_1106_IMG_5767

皆さん真剣な眼差しで講評を聞いていました。この後、各アトリエに分かれて個別講評になりました。

皆さんお疲れ様でした。7月13日からはいよいよ夏季講習会がスタートです。
夏の講習が実力をつける最良の時期です。「すいどーばた」でまた逢いましょう!

2015年7月12日(日)〔学院から , 基礎科