こんにちは!中学生コースです。

投稿日: カテゴリー: 中学生

冬季講習も後半に入ってまいりました。
連日の集中で、みんなヘトヘトになってきましたか?
中には、夜は学科対策の予備校へ行く子も…。
充実した年末ですね、頑張れー❗️

総芸対策では、昨日から2.5時間描き対策が始まりました。
部分描きなどにとらわれず、短い時間で全体感や見え方などバランス良く進めるための特訓です。

毎日、大学生講師の先生がデモンストレーションしてくれています。
分からない事があればドンドン見たり聞いたりして、吸収していってください❗️

総芸対策着彩組は、パレットのカラーリスト作りを制作前に行いました。
まずは自分のパレットにどんな色があるのか再確認です。
以外にどんな色か分からず使ってない色がありませんか?


お水多めで塗ると発色が落ちることもわかってもらえたかと思います。
絵の具の能力(発色や美しさ)を最大限に発揮するには、丁度いい水分量があるよ!と体験してもらいました。


実力養成コースも長い時間の制作ですが、よく集中して食らいついてます。

いつもより、モチーフが多いので難易度が高そうですが、良く観察する事が1番大切なのは覚えといてくださいね☆


先生方も指導の合間に、画材のメンテナンスですー。

明日は最終日、多くの生徒が着彩課題です。
皆さん、水彩セットを忘れないで下さいね❗️

2017年12月28日(木)〔中学生

コメントを残す