2017年 秋季体験入学の様子だぜッッッッッッ!!

投稿日: カテゴリー: 学院から, 油画科, 日本画科, 彫刻科, デザイン・工芸科, 基礎科

今日は高校生対象の秋季体験入学でした。

これから始めようと思っている人、予備校選びをしている人、腕試しをしてみたい人、沢山の人が参加してくれました!

昨年の倍近い参加があったので、石膏デッサンの構図・陰影レクチャーや8人の先生による導入・デモストを行いました。


鉛筆チームは鉛筆の削り方から導入が始まります。
初めての人でも安心です。

デッサンの描きだしを実際に間近で見ることができましたー

石膏デッサンも静物デッサンも、構図を含めた最初の当たり取りが大事になってきます。どちらでも解説を交えて実演しています。

デスケルの使い方も解説。

油画チームによる木炭の画材説明と導入もありました。

親身な個別指導も。

最後には、ブースに別れて講評会を行いましたー

他の人の作品との比較によって客観的に自分の作品を見ることができますね。

講評会はベテラン講師と現役芸大生講師のチームでやっているので、様々な意見が聞けます。

 

 

初めてデッサンに取り組む人も大勢いました。最初は緊張していたようですが、後半は慣れてきて作品制作に打ち込むことができましたね。

 

体験参加者の保護者様向け芸大・美大進学説明会も行いました。

近年の入試の変化は激しく、倍率や傾向もどんどん変わってきています。 現状の入試状況や入試制度の解説、普段の授業状況などをご案内しました。 志望校選択などに参考にしていただければ幸いです。

ハピネスオブザマウンテンファウンテン!!!
2017年11月23日(木)〔学院から , 油画科 , 日本画科 , 彫刻科 , デザイン・工芸科 , 基礎科