第22回イギリス人アーティストによる特別授業開催しました!

投稿日: カテゴリー: 海外美術留学準備コース

こんにちは、海外美術留学準備コースです。

4月13日に、第22回目となる留学コース特別授業を行ないました。今回は留学コース特別講師であるイギリス人アーティストのサム・ストッカー先生によるドローイング・ワークショップ”でした。

今回は授業の始めに準備運動のように線を描いたり、人物のドローイングを行い、その後サム先生が今回のワークショップに関連するアーティストの作品画像を紹介してくださりました。

グループに分かれ、今回のテーマ(事前に生徒から募集したもの)『Prejudice(偏見)』についてみんなが集めて来たイメージを壁に貼り、意見を交わします。グループ制作の良いところは、自分だけでは考えつかないようなアイデアが、しかも一人で考えるよりもテンポよく出てくるということでしょうか。

毎回同じテーマで制作をするのに、グループごとにテーマの捉え方が全然違うのは本当に面白いです。ワークショップの詳細は留学コースのホームページで紹介していますのでこちらもご覧ください。

サム413 のコピー

2014年4月15日(火)〔海外美術留学準備コース