パノラマふじさん

投稿日: カテゴリー: 芸術学

松井先生富士山ブログ用

こんにちは、芸術学科です!新学期も始まり、今年も志の高い受験生の皆さんがどばたの門を叩いてくれました。
私たち講師陣も、経験豊富な二人の先生方から新たなスタッフにバトンが託され、無事に新年度のスタートを切ることができました。

昨年に引き続き、わたくし宗藤(むねとう)が今年も芸学の責任者を勤めさせていただきます。
新しい二人の先生方から、受講生のみなさん&これから受講を考えているみなさんへのメッセージをお伝えします!
それでは先生方、よろしくお願いいたします^^

↓ ↓ ↓

みなさまこんにちは!今年度から新しく講師に着任いたしました松井(まつい)と申します。できるかぎり、受験を志すみなさんのサポートをさせていただきますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

さてこの記事の写真は、ご覧の通り富士山大パノラマです!某日、熱海の玄岳(くろだけ)に登頂し頂上から撮影しました。高くない山にもかかわらずあらゆる方向を見渡せましたが、やはり富士山が目に入った瞬間は圧巻ですね。
登山の間は、ついグチグチ言いたくなってしまいますが、さまざまなサポートを受けながら頂上にたどりついたときはひと際さわやかな達成感に満たされます。そして山で出逢う花や植物たち、途中でいただく水分補給とおいしいお弁当は何よりの癒しです。

受験は登山だなどという暑苦しいお話ではありません。何よりも日々癒しの時間を忘れずに、着実にがんばっていきましょう!

* * *

みなさんこんにちは。松井先生と同じく、今年度から芸術学科の講師を務めることになりました田島(たしま)と申します。他のお二方の先生とは違い、最近まで受験生だったので、未熟な部分も多いですが、受験生のみなさんの世代に近い分、アドバイスできることもあるかと思います。なにか受験生活で困ったことがあればいつでも相談にのりますので、遠慮なくどうぞ!

最近、桜の季節があっという間に終わってしまい、少し寂しく感じています。ですが、これからの季節は、風にゆれる木々や青々とした芝生など、いきいきとしていて気持ちの良い植物に目を向けて、癒されようと思っています。みなさんも癒しをみつけ、ときどき休みを入れつつも受験勉強を進めていきましょう。

2014年4月20日(日)〔芸術学