基礎科始まりました!

投稿日: カテゴリー: 基礎科

基礎科です。

今日から新年度がスタートしました。 講師、また教務一同フレッシュな学生達に、より良い指導、環境を提供したく新たな気持ちで望みます、宜しくお願い致します。

基礎の学生達に、より良い学院の環境を造りたく色々模索し、高校生デッサンコンクール等 色々なイベントも用意し、単なる受験予備校としてではなく広く美術の世界を知り、学生がお互い楽しく、またときには厳しく、切磋琢磨していける環境を作って来ました。

私達の思いが伝わったのか、コンクールでは300人を超える参加があり、春季講習会でも延べ200名以上の基礎学生の受講がありました。デザインの学生が彫刻の動物塑像を見たり、また油画の学生と日本画の学生が交流したり、まだはっきり方向の定まらぬ学生が、他授業を体験してみたりと、元気で充実した毎日を送ってくれました。今まで以上に活気があった基礎の学生達の後押しもあり・・・いよいよ新スタートです。

今年から基礎は名実共に基礎科となり、独立しました。さらに各専門コースとしての追求とコースを越えての交流をはかれる、すいどーばたでしか創れない楽しくも緊張感のある基礎科としスタートします。どうぞご期待ください。

また興味ある学生はいつでも見学後相談下さい。

基礎科チーフ 笠井

 

IMG_0072

 

今日初めて大きな画面でのデッサンを描く人は緊張していたようです。

鉛筆の削り方から水張りの仕方などわかりやすく伝えます。

 

IMG_0067

 

IMG_0076

K先生による木炭デッサンの描き出しのデモンストレーションは非常にわかりやすかったのでは。

K先生談「いつでも何度でも行ないますよ。」

 

IMG_0065

2014年4月12日(土)〔基礎科