イギリス UCA芸大教員によるインタビューを開催しました

投稿日: カテゴリー: 海外美術留学準備コース

海外美術留学準備コースです。

3月30日、すいどーばた美術学院にUCA芸術大学の担当者を招いてインタビュー(入学審査)を行ないました。

すいどーばたでのインタビューは他のフェアと比べ時間に余裕をとっているので、しっかりと作品を見てもらえるところが良いですね。講師陣も立ち会い、作品を見ながらどんなところをもっと伸ばしたら良いか、改善点があればどんなところか、などアドバイスをもらいます。インタビューでもらったアドバイスは今後の指導に反映させていきます。教室から作品もすぐに運べるので、立体作品も実物を持って来て説明しながら見せられることも学院でインタビューをしてもらう良いところですね。

今回来日されたのはMAデザイン教員のカタリーナ先生と留学担当のデイビッドさん。作品へのコメントだけでなく、学校の寮などのお話までいろいろな話が聞けました。

インタビューを受けた生徒はみなさんオファーをもらうことができました。おめでとうございます!カタリーナ先生、ディビットさん、お忙しい中ありがとうございました!

0085_large

2014年3月31日(月)〔海外美術留学準備コース