中学生コース 着彩強化!

投稿日: カテゴリー: 中学生

夏季講習会も残りわずかとなって来ましたね!
中学生コースでは、ただいま水彩の強化中!
短い期間中に何枚も水彩の特訓が出来るのも講習会ならではですね。

入門課題を終えた午前コースの人は爽やかなモチーフです。
硬めの鉛筆でしっかりデッサンをしておこう!

水彩に入る前にはパレットに絵の具を詰める作業をします。
乾かしてから使おうね!

高校1、2生のクラス「基礎科」にも見学に行きました。
すこし年上の先輩達の制作の様子、とても刺激になったのではないでしょうか。

全日コースの人は大きな組みモチーフに挑戦!
紙も普段のB3サイズではなく、総合芸術高校の一般入試と同じ大きさのもので描きます。

同一平面に全てのモチーフが乗っているかな!?

講評は明日!完成のイメージを持って製作しよう!

。。。。。。。。。。。。。。。

告知①

中学生コースで講師をしているアイザック・レオン先生のグループ展が来月開催されます。

東京芸大彫刻科有志展 「重力の影」
9/8(金)〜9/10(日)10:00〜17:00

アイザック先生
「でかい作品だよー。」
「参加してる作家はどばた彫刻科のOB達だよー。」
「熱い作品達が揃ってるよー。」

アイザック先生の在廊予定日は9/9(土)だそうです。宜しくね!

。。。。。。。。。。。。。。。

告知②

9/8(金)〜9/10(日)
東京芸術大学の学園祭、「藝祭」が上野で行われます!

今年のテーマは「ねぇ、」
中学生コースで普段教えている学生講師の先生達も作品を展示しています*\(^o^)/*

アイザック先生ファンはこちらも要チェック!

http://geisai.geidai.ac.jp/2017/

2017年8月23日(水)〔中学生

コメントを残す