基礎科 夏季講習会、最初の専門課題!

投稿日: カテゴリー: 基礎科

 

こんにちは、基礎科です!
毎日暑いですね。皆さんも熱中症には気をつけて下さい。

基礎科夏季講習最初の専門課題が行われました。専門課題授業では油絵コース、日本画コース、彫刻コース、工芸コース、デザインコースそれぞれの所属コースの専門の課題に取り組んでいきます。
まだ専攻に悩んでいる生徒や、別の科の課題をやってみたいという生徒は自由に課題を選択する事が出来ます。

夏季講習ではそれぞれの科出身の先生によるレベルの高いデモンストレーションやレクチャーが頻繁に行われます!

油画コースでは油絵の具による着彩を行い、先生が実際に描きながら指導。

日本画コースではまず構図についてのレクチャーが行われ、透明水彩絵の具を使っての着彩をみんなで描きましたー

彫刻コースでは水粘土による塑造を行い、先生も生徒と一緒に課題に挑戦。

デザインコース、工芸コースではアクリル絵の具による平面構成を行い、色同士の関係のレクチャーやモチーフの描写のデモンストレーションなどなど盛りだくさん。

 

先生達から刺激を受けた生徒達もモリモリ成長してます!!

講習会では内部生も外部生も混ざり合い、新鮮な気持ちで課題に取り組む事が出来ますね!

今回の専門課題導入の様子です↓

 

夏季講習会は始まったばかり。

この先も以下の会期の講習が続きます。

前期Ⅱ( 7/31 ~ 8/5 )
中期 Ⅰ   ( 8/7 ~ 8/12 )
中期Ⅱ( 8/14 ~ 8/19 )
後期      ( 8/21 ~ 8/26 )

これからのお申し込みでも参加することができます !
詳しくはこちらにて

この夏から夢に向かって一歩踏み出してみませんか?

2017年7月29日(土)〔基礎科

コメントを残す