夏季講習会前期 創形会場のお知らせ

投稿日: カテゴリー: ニュース, 学院から, デザイン・工芸科, 講習会

こんにちは。広報です。

夏季講習会短期も、もう後半戦ですね。

 

さて、7/24(月)から夏季講習会の前期が始まりますが、

より良い制作スペースを確保するため、

一部のコースをすいどーばた姉妹校の専門学校「創形美術学校」のアトリエを使用して行うことになります。

受講予定の皆さんには順次お知らせをしていますが、

「創形ってなに?」「どこにあるの?」

など、色々と不安があるかと思います。

 

この場を借りて、少し紹介いたします。

 

まず、創形美術学校で講習会を行うコースは(前期)、

 

デザイン私大系

■ DC2 視覚伝達・グラフィック充実期間

■ DD2 私大立体系充実期間

■ DE2 志望校別基礎

 

映像科

■ JA2 映像実技&演習基礎

 

以上の4コースです。

 

講習会初日は直接、創形会場のアトリエに行ってください。

 

 

必要な画材は、すいどーばたの「画材あ〜る」が出張販売いたします!

 

営業時間など、詳しくは講習会当日お渡しする便覧で確認してください。

すいどーばたの学生さんは、各自道具を持参して登校してください。

 

創形美術学校までの道ですが、

すいどーばたよりも、ぐっと池袋駅く、好アクセスです!

一番近い出口から、徒歩1分ほど。ほぼ地下道を通っても行けます。

 

また近くにはおいしいご飯屋さんがたくさんあります!

カレーとかパスタとかつけ麺とか辛いラーメンとかフォーとかカフェとか。。

一日中制作でくたくたになってしまうかもしれませんが、ぜひお昼休みや放課後に、探索してみてください。

ランチ用のお弁当を売っているお店もありますよ!

 

校舎の前には公園があり、アトリエからの眺めも気持ちいいです。

9階建てなので、新宿副都心まで見渡せます。

 

受講生の皆さんにはご不便をかけてしまうこともあるかと思いますが、

どばたとは違う環境も、楽しんで頂けたら幸いです。

分からないことがあれば、いつでもご相談ください。

 

創形美術学校WEB

 

9階建ての校舎です。1階がギャラリーになっています。

アトリエからの眺め。新宿副都心を望みます。

アトリエ室内です。

 

2017年7月21日(金)〔ニュース , 学院から , デザイン・工芸科 , 講習会