基礎科 5日クラス!

投稿日: カテゴリー: 基礎科

こんにちは!

5日クラスの月曜、火曜は特別!!は今週も特別課題がありましたー

今週は各専攻ごとに分かれての専門課題の制作でした

日本画5日クラス特別課題は黄色のバラを6時間で細密着彩しました!

鮮やかでかつ明度の高い花とはとっても難しいのです。

また、ひとくちにバラと言っても開き方や葉の質感や色味までかわってきます。

 

 

彫刻では専門課題で粘土を使って絶賛グデアの制作中なのですが、月火ではそのグデアを鉛筆を使って素描しました!

彫刻科にとって鉛筆や画用紙は普段触れない画材なので、難しそう!(で・し・た・が)

自分なりに素材への理解を深めて良いデッサンが仕上がりましたねー

 

 

 

 

 

デザイン科はK先生と5日の生徒とのタイマンやで(!!)

ジョルジョは細かい表情の多い像ですが大きな色の組み立てが大切になってきます。

 

 

 

ビギナーコースのモチーフは炭とカラーボールと綿です。

結構みなさん綿に苦戦していた様子でたくさん質問してくれました。

制作中に疑問におもったことはどんどん先生に訊いてみて下さいね

中谷先生の加筆指導ー

 

 

 

手ぶらで体験も随時受け付けております。

道具は一式貸し出しなのでほんとに手ぶらで描けちゃいます。

一人一人に実技の指導や講評、面談を行っております。

入学を考えている方、普段の学院の授業の様子を見てみたい方におすすめです!

 

 

〜お知らせ〜

基礎科の油画コース担当の橘先生の個展が群馬で開催されます!

都心から電車で一時間半くらいなので休日に早起きして見に行くのもいいですねー

 

2017年6月13日(火)〔基礎科