基礎科土日クラスも細密!

投稿日: カテゴリー: 基礎科

こんにちは!

基礎科土日・日曜クラスも、平日クラスに続いてサザエとビー玉の細密デッサンでした!

今日は一日、芸大生にデモンストレーションをしてもらいましたよー

 

初動から丁寧な鉛筆使いをみせてくれた川口さん。今年藝大日本画に入学したばかりです(め・で・た・い!)

 

現役の芸大生が通常の授業でデモンストレーションをしてくれることは美術予備校に通う高校生にとって、とっっっても勉強になります。

普段の授業から目標が明確に見られることで制作意欲も高まりますねー!

 

 

画面に食らいついて描写する生徒の姿もたくさんみられました。作品に対する熱意が垣間見えましたー

自分が描いている絵を近くからだけでなく遠くから離れて確認する生徒も。(えらいぞ!)

細密課題において、ここはかなりポイントになるのではないでしょうか。

細かい表情ももちろん、それをまとめる大きな色も大切になってきます。

 

日曜クラスも平日に負けず劣らず力作が揃いましたね!

 


 

 

川口さんの細密、3時間でこのクオリティ!!さすがです!!!

 

 

 

細かくサザエの質感が描き込まれている上で立体感も意識されていて空気が見えるよう。

 

 

 

〜〜おしらせ〜〜

 

■6/18(日)に夏季体験入学があります!

無料ですので、夏季講習を迷っている方はこの機会に是非すいどーばたの雰囲気を実際に見てみると良いのではないでしょうか

 

■7/16(日)に高校生デッサンコンクールが行われます。野球で言うと甲子園みたいなものです(?)

今の自分の実力を知りたい人。我こそは!と思っている人。是非ご参加下さいませ!

成績上位者には豪華な賞品を授与します!

 

 

■2017年度の夏季講習がとうとう来月17日からスタートします!

内部生は学院生割引があるので期限までに申し込みを済ませるようにしましょう

 

休講日には特別企画のクロッキー教室が行われます!

夏季講習会受講生・本学院生限定のイベントで10:00からのスタートなので注意して下さい。

 

 

2017年6月4日(日)〔基礎科