第20回、イギリス人アーティストによる特別授業を開催!!

投稿日: カテゴリー: 海外美術留学準備コース

こんにちは、海外美術留学準備コースです。

留学コースでは、定期的に海外のアーティストを招いて特別授業(ワークショップ)を行なっていますが、この度、ついに20回目を迎えました!

2月16日に、イギリス人アーティストのサム・ストッカー先生が行なってくれた、“インターベンション・ワークショップ”について紹介します。

今回は3人1組のグループ・ワークで、『イノベーション』をテーマにグループごとにアイデア出しをし、どんなものを作るか考えていきます。“インターベンション”という事で、教室内のどこに作品を作るか、という事もとても重要な要素になってきます。体験入学の方も数名いらっしゃいましたが、慣れている生徒に引っ張られながらしっかりとアイデアを出して取り組んでいました。これはグループワークの良いところですね。海外ではこうしたグループワークが多く行なわれるそうです。一人よりも複数で考えた方が短時間でもアイデアがどんどん出るので、アイデア出しの勉強になりますね。

詳しくは留学コースのホームページで紹介していますので、こちらをご覧ください。

サム9
2014.2.16ワークショップより
2014年2月23日(日)〔海外美術留学準備コース