基礎科 土日・日曜クラス楽しすぎる専門課題!

投稿日: カテゴリー: 基礎科

こんにちは、土日・日曜クラスです。
平日クラスに続き、先週から専門課題に取り組みました。
週末にかける熱い気持ち! 集中して教室はいい空気が流れています!

IMG_5656

IMG_5671

IMG_5653

面白くて不思議なキラキラボールがぶら下がっている大型セットは油画コース。
油彩に取り組んでいます。

IMG_5685
みんなどんな画面を作ってゆくのでしょーか??


IMG_5662

弥勒菩薩さまが沢山! ありがたや〜!!!

この石膏像になっている弥勒さまは、国宝彫刻第一号の広隆寺の弥勒菩薩。
先人の造形を模刻することで学ぶことも多いかと思います。

IMG_5668

IMG_5670

今回の課題は普段デッサンコースを選択している学生もデザイン、日本画、彫刻、油画各コースからひとつ選んでの専門課題体験です。
彫刻コースには体験者が3人!
先生にレクチャーを受けたら自分の目でありがたい弥勒菩薩の魅力を発見していきましょー!



IMG_5705
日本画コースは静物着彩、背筋よく!すばらしい!


ハイレベルな参考作品も豊富なのがすいどーばたの強み。
文字通り参考にしつつ、食らいついていってますね。

IMG_5733

デザインコース、工芸コースも平日と同じくお菓子をモチーフに立体課題です!
粘土のかたまりを〜

形に!

形に、してゆくっ!!!

頑張る姿に講師もこの笑顔。ステキ。

そしてこの後は先生たちの講評を受けて土日・日曜クラスも終了です。
熱い週末を駆け抜けたみなさんお疲れさまでした、風邪流行ってるから気をつけてね。
来週もいい空気を作って制作していこう!

2017年1月29日(日)〔基礎科